★本日のお話
・50年代、イギリス人はビバップで踊っていた?!
・クラブでジャズで踊るのがおしゃれ
・叩き売りされていたアナログを再評価
・ジャイルス・ピーターソンとアシッドジャズ流行
・レゲエとイギリスの関係
・ラバースロックと織田裕二
・80年代にハウスがイギリスに上陸

★キセキの一曲
Simon Adams, Umberto Lumber ーSummer Touch (Simon Adam

もっとみる
やったー!!

My Story

「英語が喋れたら、かっこいいなぁ」

Bye!と爽やかな笑顔を残して去っていった
オーストラリア人の英語の先生に向かって

ぎこちない笑みを浮かべ
中途半端に上がった手を振りながら
13歳の私はそう呟いた。

誰もいなくなったバス停で
先生の乗ったバスを見えなくなるまで、目で追っていた。

【 はじめに 】

はじめまして。英語コーチのカナエです。
このページをご覧くださりありがとうございます。

もっとみる
あなたのスキが励みになります!読んでくれてありがとう^^
2

今夜は映画でも。#8 英国史に浸る映画5選

こんばんは、itsukiです。

「気軽に映画ライフを」をコンセプトに、テーマに沿って3〜7本程度の映画をご紹介するシリーズ。役に立つ(?)ビックリ、グロなどの注意報も記載(あくまで主観によるものですので悪しからず)。今夜の映画選びの参考にしていただけたら幸いです。リンク先はYahoo!映画のページです。

「今夜は映画でも。」第8回:英国史に浸る映画5選
お久しぶりになってしまいました。第8回目

もっとみる
ありがとうございます!よいおうち時間を!
3

在英国日本大使館からのメール2020/7/3(2020年最新:イギリス配偶者ビザ参考情報)

こんにちは。

イギリス配偶者ビザに参考になりそうな情報をお届けしています。

今回は、在英国日本大使館からのメール(2020/7/3受信)をご紹介します。

メール本文、リンク先の情報は以下の通りです。

もっとみる

[知ってて損しないイギリス英語表現 #3] 『感謝の気持ちを表現 学生編』

「ありがとう」"Thank you"は、誰かをとても良い気持ちにする魔法の言葉。

言って損する言葉ではないので、「感謝」の気持ちを素直に表現したいものだ。

イギリスに住んでいると、"Thank you"の言葉を聞かないことがないくらい毎日その言葉を耳にする。

今回が、私が仕事上学生からの"Thank you"について一つ紹介したい。

イギリスの大学の学年は7月に終わる。通常は、授業が終了す

もっとみる
スキありがとうございます。この記事が何かのお役に立てれば幸いです。
3

体験すること

こんにちは。

西村侑花です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△△▼△▼△▼△▼△▼△

イギリスに50日間住んだことがあります。

1.5カ月の短い滞在だけど

ホテルやB&Bではなく

アパートメントを借りて自炊する

生活をするという経験は

わたしにとってとても貴重なものでした。

1ヵ月の短期留学を兼ねていたので、

日々の課題もこなしつつ

でも休日には

ロイヤルパークに行ってのんびーりし

もっとみる

今週の読書記録(~7/4)

今週は4冊読みました。

①レイチェル・コン『さよなら、ビタミン』

②バーネット『小公子セドリック』

③ベニシア・スタンリー・スミス『ベニシアの言葉の宝箱』

④原田マハ『楽園のカンヴァス』

 『小公子セドリック』は子どものころ読んだのですが、急にもう一度読みたくなったので10年ぶりくらいに再読しました。

 読書メーターでこの本を調べてみると、ヴィヴィアン・ハーバートが高級娼婦みたいに見え

もっとみる
スキありがとうございます。とてもうれしいです。
8

#2 High and Dry /Radiohead

1995年 Radiohead 2ndアルバム the bends
私が高校3年生の時に出会った衝撃的なバンド、
Radiohead…
洋楽が好きになった始めは Nirvana …
好きになった時にはすでに亡くなっていた
カート・コバーンにショックを受けていた時に
Radioheadに出会いました。この2ndアルバムの内容は最高です。1998年1/15大雪の中、松本社会文化会館のライブに必死の
もっとみる

ありがとう
1

20代最後の駐妻の気持ち

私はなにかに、あせっている。

今月末で私は20代をおえ、次のジェネレーションに入る。

30代に入るっていうのに、特にこれといったスキルを持ち合わせてる訳でもないし、
今後強くやりたいことや目標が決まらないのだ。

昨年、夫の海外赴任が決まりそれを機に会社を辞めた。

一生続けるのは無理な仕事だと思っていたし、正直そんな向いてもないと思っていたから辞めたことに全く後悔はない。

しかしいざ帯同し

もっとみる
おかげで良い日になりました😭
4

海外カフェ巡り②アフタヌーンティー㏌London

ロンドンではホテルやセルフのフードコートを含め5か所でティータイムを楽しんだ!

海外カフェ巡り①アフタヌーンティー㏌London The Ritz London

海外カフェ巡り②アフタヌーンティー㏌London Candella Tea Room
(今ここ)

海外カフェ巡り③アフタヌーンティー㏌London Tea and Tattle

海外カフェ巡り④アフタヌーンティー㏌UK Small

もっとみる