語学学校に行くべきか。

2回にわけて、バンクーバーの特徴について説明していきました。

バンクーバーがいいな♡と思った人、違う街の方が良さそうと思った人・・・

それぞれ渡航先が決まったら、次は語学学校に行くべきかの悩みが出てくるかと。

私はその悩みにぶち当たりました^^

私はというと、3ヶ月間通いました!!

これに満足しているのか後悔しているのか?

思ったことを綴っていきます。

語学学校に通うことを決めたワケ

もっとみる

多言語国家🇱🇺🇫🇷🇩🇪

Moien!

またまたお久しぶりです(笑)1ヵ月ぶり。
こうなったら毎日更新はあきらめて、1ヵ月ごとに1週間くらいずつ更新することにします😅

日本では何も考えないで話してたことが、移住してからは考えて話すようになりました。

そうです、まさにぶち当たってるのが

言葉の壁

ルクセンブルク🇱🇺の公用語、なんだかわかりますか?
ええ、ルクセンブルクというからルクセンブルク語🇱🇺とお思い

もっとみる
merci ♪Bisou bisou~(^з^)-☆

語学学校 16歳Ver.

Bonjour!

さて今回はしろさめちゃん16歳の時に3週間通ってた語学学校のお話しです🏫

しろさめの留学プログラムでは英語圏じゃない人は急に行っても言語の上達が厳しいと言う事で3週間語学学校に通うのが必須でした。
そんななかしろさめのいた語学学校は

Saint-Maro⚓️

という海の街にありました。
別名海賊の街🏴‍☠️と呼ばれており、すごく綺麗でした✨

ですが行った時は夏なのに

もっとみる

しろさめちゃん16歳の夏 フランス語🇫🇷

Bonjour!!

しろさめが1番最初にフランスに来たのは16歳の夏でした。
無事テストを潜り抜けフランス行きのチケットを掴み取ったのですがなんせフランス、一番の問題はフランス語🇫🇷です!!!!

両親が小さい頃から英会話に通わせてくれていたおかげで英語は死なない程度には喋れ、外国語に対する嫌悪感や苦手感は全くなく、むしろ違う国の言葉を喋ると思考回路が変わるのですごく好きでした。

ただ、フ

もっとみる

ELBコースで再び英語学習した話

さて。ビザを切らさないために行った語学学校は無事(?)終了。この後しばしのホリデーを使って日本へ一時帰国して美味しいものを堪能。大好きな友達とも会えてハッピー。日本語最高!となりましたが時は無情にも過ぎ、あっという間にオーストラリアへ戻ってきました。

次に待ち受けているのはELBコース。English Language Bridging courseという、大学併設の語学コースです。ここのクラス

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
2

061.フランス語学習

私のフランス語の恩師は、兵役免除のために外国でフランス語を教えることを選んだフランス人の男性でした。

1983年当時、フランスには徴兵制度があり、若い男子全員は1年近い兵役を義務付けられていました。ただし外国でフランス語を教えるなど、いくつかの条件を満たせば兵役が免除されたため、私の恩師は合気道留学を兼ねて、日本でフランス語を教えていました。

第二次世界大戦以来続いていたフランスの徴兵制度は、

もっとみる
ありがとうございます。
24

英語を使う仕事より、どういった仕事をしたいか / 何を仕事にしたいか

留学を検討してる方から、留学後に帰国したら、将来英語を使う仕事がしたいと聞く事が多いです。なんとなく帰国後は英語を使った仕事がしたいと考えていると、就職時に上手くいかない恐れがあります。

もちろん英語を使う仕事をしたいという事は良い目標だと思いますが、そこに拘ってしまうと、いつか物足りなく感じるかもしれません。

留学経験者は意外と多いうえ、日本ではどうしても英語を日常的に使う仕事は思った以上に

もっとみる
Thank you so much!
5

キラキラ語学学校生活にはならなかった話

私が入った語学学校は、週4日は8:00〜16:00まで、1日は8:00〜12:00までというスケジュールでした。先生は二人。メインが週4でもう一人は午前中授業でIELTS対策をしてくれる先生でした。クラスメイトは20名弱いたけど、アルバイトをしている人がとても多かったのは、ちょっとの遅刻や早退は見逃してくれる校風だったからなのかな。

ここの語学学校は上に専門学校が併設されていて、そこに進む人たち

もっとみる
Thank you sooooo much!
4

語学学校から帰宅の道中の景色🌆日本にいるとあんまり上向く事ないなってこの時思った

ありがとうございます(^^)
2

韓国女子大生の知らない日本語

彼氏(日本人)と私(韓国人女子)の会話を書くね。

韓国で日本語を覚えて、日本の大学に留学したよ。今年から韓国語の家庭教師をやってます。

●彼氏 「今日の日記に、何書いたの?」

◾️私 「家庭教師の生徒が出来悪過ぎて、死にたいって書いたの。」

●彼氏 「マジか。ドン引きだよ。」

◾️私 「ドン引きって何?」

●彼氏 「ドン引き、知らないの?」

◾️私 「知らないね。」

●彼氏 「日本

もっとみる