見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして。メルボルンに暮らすChisaといいます。
オーストラリアに暮らして7年目です。

現在50歳の既婚者で主婦ですが、外国駐在中の夫とは別々に暮らしてます。一人娘はオーストラリアの高校を卒業し、今年2月メルボルン大学に進学しました。
娘が学校のドミトリーに暮らし始めたことで私の生活も一変し、いきなり第2の人生に突入しました。私は直感と勢い、運を頼りにしながらより良い人生を切り開くために模索中です。ちなみに現在は語学学校の学生として毎日通学してます😅

振り返ると、地方の短大を卒業し東京へ上京して、その後アメリカ、神戸、オーストラリアと移り住みました。順風満帆な人生ではなく、辛いことや嫌な経験もありましたが、それらの経験が今の私を形作ってると思えば何の悔いもないです。両親と東京で出会った旦那のお陰で成り立っている人生に感謝しても仕切れない思いです。


どうして書くのか?
19年前に”mixi”というプラットフォームで数年間アメリカ駐在妻日記みたいなのをつけていたことがり、今回の”note”との出会いでまた触発されたんだと思います。
新たな人生のステージに入ったことで、過去、現在、未来も含め、また綴りたくなりました。

何を書くのか?
•私の人生で学んだこと
•ヨガ、ピラティスと筋トレやメディテーション
•オンライン日本語教師
•ゆるい英語勉強(現在も更新中TOEIC830)
•母子留学
•旅行
•私の語学学校
•ファッションやカフェ、スィーツ
•家族のこと、主婦として
•好きなこと
•若かりし頃のこと


急に思い立ってここにいるので、アイデアはまだまとまっていませんが、まずは楽しみながら自分の生活の記録として書きたいと思っています。さらに私の生活、経験そして学びが誰かのためになる記事が書けたら素敵ですね。そしてこの”note”を通してお友達もできたらうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

#50代 #自己紹介 #オーストラリア #語学学校


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?