ドローンを操縦する「モード」の話。

「モードって何?どれがおすすめ?」

「モード」とは…
簡単に言うとドローンのコントローラー(プロポと言います)の操作方法のことです。モードは全部で1~4まであります。

1~4で何がどう違うのか、というとモードによって”スティックを倒した”ときの、ドローンの”動き”が異なってきます。
一般的なのは「モード1」と「モード2」です。

モード1

「モード1」は前後移動は「左スティック」、左右移動は

もっとみる
スキありがとうございます!

Withコロナで撮影映像は有利?/メルセデス・ベンツ ミュージアムをドローン撮影/アクションカムOsmoActionとSonyRX02/FPV映像の生放送化/どこに住んでいるんですか?/横田 淳『週刊ドローンリアルビュー』 Vol.4

今週からCATVでも桜ドローンプロジェクトが放送となりました。現在DVD用の映像を鋭意製作中ですが、ホントいいです。とても。1時間ゆっくりと美しい日本の桜を楽しめます。予約購入はこちら。現在海外メディアでの放送も検討しており日本の桜をどんどん世界へもっていければと思います。

6月に入り宣言解除され、飲食店も開きだしホテルも始まり土日には観光客もある程度動くことが予想されます。とはいえ例年よりもは

もっとみる
どもです!
9

越後屋ドローンスクール 受講の様子

株式会社クラフティが運営している、越後屋ドローンスクール。

越後屋ドローンスクールはJUIDAから認定を受けたスクールです。

ドローンを操縦するための公的な免許や資格はありませんが、無人航空機(ドローン)の飛行には、たくさんの危険が伴います。

安全に飛行させるためには、法規制や注意事項、マナーなどを守ること。

その為の知識や技能を身に着けることは、自分だけでなく他の人を守ることになります。

もっとみる
ありがとうございます!
12

空からのYOGA🌈

おはようございます🌱

実は今朝これから

コロナ自粛以来の朝ヨガ

2ヵ月ぶり

対面でのヨガクラスです🙏

いい意味で

自身を見つめ直す機会

いただいた時間😌

初めてヨガクラス

行った時のような

新鮮な気持ち🙏

初めての先生のクラス

受けるように

新鮮な気持ち🙏

少し客観的にそう思えたのは

この自粛期間に加え

先日撮っていただいた

ヨガの空からの撮影📸

もっとみる

サンダーバード株式会社は創業6年目を迎えました。

サンダーバード株式会社は、2020年6月1日をもって創業6年目に突入しました。
これにひとえに日頃応援くださる皆様とスタッフが頑張ってくれているお陰だと感じています。いつもありがとうございます!

サンダーバード株式会社ってどんな会社?

いわゆる「IT業」として、
・ホームページ制作、保守
・システム開発、保守
・アプリ開発、保守
などをやっていますが、それ以外にも
・ドローンを活用した空撮や動

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
7

ドローン民間ライセンスとは?

自動車の運転免許のように国家のお墨付きがついた「ドローン操縦免許」は、2020年6月の段階ではまだ、存在しません。

その代わりに、国土交通省が認定した民間のドローンスクールが発行したライセンスというものが存在しています。それが、いわゆる「民間ライセンス」と言われるものです。

航空局ホームページに掲載されている講習団体を管理する団体(43団体)
https://www.mlit.go.jp/co

もっとみる

【成長記録】その4~ドローンの映像ってやっぱりすごい!!

1、何とか決行‼‼

今日は快晴とはいかなかったけど、無事に晴れ。
順延となった無観客イベントは本日決行されました。
クララが立った‼クララが立った(笑)‼‼
ドローンが飛んだ!ドローンが飛んだ(笑)‼‼

撮影スタッフの方は、ドローンの飛行音を気にされていたが、屋外だったら
自動車の走行音や生活音の方がよっぽど大きい…。
確かに音はあったけど、それを凌駕する映像美でした…。

2、ドローンの機械

もっとみる
スキありがとうございます!

【成長記録】その3~ドローンが楽しすぎる‼‼

1,ドローンを実際見るまでは

昨日予定されていた無観客のイベントが荒天のため、順延となった。
私は主に撮影スタッフのアテンドという役割でつく予定だったのだが、結局流れてしまった…。
知識不足の私は技術的スタッフとしては役割が果たせず、外部スタッフのアテンドということなのだが、この外部スタッフさんというのが、ドローン撮影で来られるスタッフさんである。

今まで、TVでの映像と家電量販店での止まった

もっとみる
これからも応援よろしくお願いします!

仕事!

まだあまり自己紹介みたいなことはしてないですが徐々に行っていこうかと思ってますが、私九州のほうに在住してまして仕事はドローンを扱う仕事と他ちょこちょこやってます。今日も先日12年ぶりに出会った仲間と打ち合わせをし、今私が事業をしている場所の駐車場にて移動販売の車を置いて何かしよう!という話になりました。食べ物販売をしてもらいながらドローン体験とか、など、マンションとかが多く中々いけるかも・・・

もっとみる
私も大~~好きです♪
4

ドローン飛行in夫婦浦(宮崎県)

南国宮崎と言われている宮崎県で更に南国気分が味わえる、県南部に位置する『日南市』と『串間市』。

その両市の市境にある『夫婦浦』と言う場所に今回、観光がてらドローン(DJI Mavic Mini)で空撮をしてきました。

『夫婦浦』の事や周辺情報、ドローン空撮についての詳しい内容はブログの方で書いているのでよかったら見てみてください。

ブログ記事↓

https://www.nature-suz

もっとみる
嬉しいです😆
5