見出し画像

[ドローンで世界制覇の夢破れ≡後悔先に立たず】

【ドローンで世界制覇の夢破れ=後悔先に立たず(当たりですね)】(事実は小説より奇なり)


*私事で申し訳御座いません

※私の=no+eの投稿で御存知の方は、お分かりかと思われますが?
(200を超える記事を読まれた方)

€£※全国を飛び回り、休みを知らない、
仕事に対する意気込みをお伝えして来ましたが!

過去の案件は、抜きにして

*我が社の専務取締役の
日本を代表するゼネコンOB〜我が社に入社後の問題です

※我が社は、日立製作所・日立キャピタル
(現在は=三菱HCキャピタルとの吸収合併)
との間で=東京ドーム26個分の面積の太陽光発電案件をFIT=36円の凄く早い時代に、(最初は私一人にて)
完成させました。また、(岡山県のゴルフ場を買取り太陽光発電案件として)
また:他にも有り。


※ところで、ある企業の担当者と
(東京都目黒区の雅叙園の創業者である細川氏:
回るテーブルを日本で発案した方:のお孫さんと)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*鹿児島県のある有名な御殿様の敷地で(かなり広い)
=太陽光発電案件が持ち上がり、

※現地調査の時点で、彼が(他社の担当者で細川氏)
私の前で初めてのドローンを飛ばす姿を見たとき
(まだ=ドローンが一般化して居ない時期に)

※まさしく、これだと、叫び声を上げて、
ドローンに感動致しました。
(測量会社も経営している私にとって)

遙か彼方の向こうまで、飛んで行くのですよ(歩かなくても=写真撮影が可能なんです)

※東京都内で皆様方と別れて、
早速、我が社の専務を呼び寄せ
銀座~京都祇園~中洲と、呑みながら(ホテルに泊まりながら)
(当時は飲酒をしてましたから)

その間延々と、ドローンの特徴を説明して、
納得感有る回答を得ましたから、(関連する図書も渡して)

※その案件は彼に任せて(資金も渡し)
私は=別件にて→三重県伊勢志摩へと~

※数日後に会議の席上で、資金の流れを聴くと、

※彼曰く、滋賀のびわこプリンスホテルへ、
家族連れで(16人)【夏休みリゾート感覚】、
そして家族連れ(15人で)焼肉パーティー等々で
使ったと、、、

※資金の追求はしませんでしたが?

※そんな事態にも関わらず、
彼が伊勢志摩の現地に来るものですから、
*東京・*水戸から現地調査に来られたお客様の
みやげに買った「伊勢うどんを」トランクに入れて、
京都のホテルへと、



次の日=お客様を見送りの際に
「伊勢うどん12個が5個に」
(7個は専務が持ち帰り❓)

※5人のお客様に 1個ずつ渡して、
お見送りを終えましたが=現在も、
※我が社の専務取締役ですから、???

【悪気が無いから呆れますよね!】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※皆さんはどう思われますか
=私が〜ドローンを手掛けていたら

※ドローンの現在の需要は〜
*東京オリンピック・*フランスオリンピック・
*花火大会・*宅配サービス・*ダム等の土木工事、そして残念な
ドローンによる兵器(私が世界ドローン連盟会長でしたら=絶対に駄目で)

等々の様に凄いビックビジネスとして→成功したでしょうね。
残念で成りませんが、

気持ちの切り替えの速い私ですから
【次の一手を】乞う御期待!

ただ、本業では、頑張り過ぎる位に、順調ですので。
………………………………………………………………



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?