2020.06.05(金)

今日もとても身体と心の調子が悪い。
重い。全てが重くて苦しい。
でも熱もないし、味覚も嗅覚もしっかりしてる。やっぱり天気のせいかな?

あー苦しい。
会いたい。声が聞きたい。LINEがしたい。
辛い、切ない。

どうすれば良かったのかな?
これからどうすれば良いのかな?
教えてよ。

またすっごく寂しくなってきた。
会いたい。会って抱きしめたい。
そばにいたい。そばにいて欲しい。
支えになりたい。

もっとみる

今を生きることの大切さ

同じ環境、別の人生を生きるようになった二人の兄弟

ある貧しい家庭で、同じように苦しい環境の下で育った兄弟がいましたが、後に兄は困窮した貧しい生活から抜け出せず、弟は大変な大金持ちになって豊かに暮らすようになったそうです。分かってみると、兄弟が育った家にはとても古びた額縁が一つかかっていたのですが、

兄は「Dream is no where(夢はどこにもない)」と書かれていた額縁を見ながら悲観的

もっとみる
読んで下さってありがとうございます!
2

海外に住んでいると

海外に住んでいると自分の国である日本を俯瞰的に見る事ができる。
僕が現在、多拠点の場をオーストラリアに置いている一つの理由である。

何事も俯瞰的に物事を見ていると良い部分も悪い部分も見えてくる。特にオーストラリアは物価が高いために日本の物価はものすごく安く感じる。これは良い事であり、悪い事でもある。リテール業、飲食業であれば、物の価格が安いために賃金の底上げが難しいのも現在の日本の課題である。

もっとみる
ありがとうございます!次回も楽しみにしていてください!
3

ボディリズム呼吸法 体験会

『アッコの保健室』では毎月2回ほど、お話し会を開催しています。
6月のテーマは「呼吸」
呼吸についてのシェアをしたり、ボディリズム呼吸法という方法で、みんなでは呼吸法の練習をしてみます。

*参加は女性に限らせて頂きます
*参加費は無料です
*みんなの安心安全な場にするために、この会で見聞きしたことはその場の中だけにとどめてください

ご参加の申し込みは下記HPの「問い合わせ」よりお願いします

もっとみる

生きるってこと

狩り(仕事)をして、その日の収穫に喜びと感謝を込めて食事する事だ!

今の世の中は色んな思想や、それによって生まれた「物」が多すぎる。

とてもじゃないが着いていく事が出来ない。

欲しいものは山程あるが、全てを手にするのは難しい。

手にする為の努力が足りない?

いや違う。

欲が多すぎるだけだ。

そこで思った。

充実した労働の後に食うメシ!

これがあるだけでも、幸せだと言って生きてもな

もっとみる
スキって良いですね🎵
10

中間層が一番厳しい社会~奨学金からみる格差・社会の行き詰まり~

友人と奨学金の話をしていた時のことを書きます。

現在、臨時で給付型奨学金が学生に給付されることになっていてその書類の提出期間になっています。

額は10万円と30万円。30万円の学生は住民税非課税世帯等のようで、多くの学生は10万円の方に該当することになりそうです。

そもそもアメリカでは奨学金は個人や企業によって創設されることがほとんどだそうですね。

しかし、既にある日本学生支援機構の給付型

もっとみる
感謝!フォローもお願いします!!晩酌はしない派です。
41

☆聴き上手ノイズ★

昔から

「setsuって聴き上手だよね~」

と言われることもあってか、
人の話を聴くのはそこそこ得意な方だと勝手に思っていた。

でも最近になって

「本当は、相手の話をしっかり聴いていなかったんだなぁ。。」

って思った出来事がある。

このあいだ、友達4人でオンライン飲み会をやったときのこと。
いつしか「知り合い始めたとき」の話に。

当時のぼくの印象の話になったときに、1人の友達がこう言

もっとみる
ありがとうございます☆★
2

誰がなんと言おうと自分がココだ!と決めた場所に全力を注ぐ

誰にでもできて、あなたが大して好きではないことに関してはどうでもいい

でも人気でなくマイナーであろうが、そんなことやってどうするの?と言われることであろうが自分が夢中になったり大切にしたいことには躊躇なく全力を注ぐ。

時間を忘れるぐらい。

金管バンドを専門に英国留学を決めた際、僕に向けられた言葉は

「お前がチューバ一本持って留学して帰ってきたとしてなんになるの?」

である。その瞬間は結構

もっとみる
Thank you for liking this!
3

仕事リセット

仕事をリセットしたい。
日々の生活のリセットは引越しとか
起床、就寝時間とか意外にコツコツやれます。

仕事は意外に難しい。
収入が途絶えたり、別の負担があるし。
はい、わかりましたと軽々とリセットできない。

でも、仕事のリセットは私にとって
時々起こります。
いえ、あえてそう仕向けてる。

仕事の中で怖いのは慣れてくること。
慣れてくると簡単なことで失敗したり
そもそも仕事の質が落ちやすい。

もっとみる
ありがとうございます!! 嬉しいです!
1

今日の出来事~社長と面談(テレワークを要望)~

今日、職場の取締役社長と面談があった。

そもそも面談に至った背景は、同居人(婚約者)の職場でコロナウイルス感染者が出た事がきっかけで4月16日から昨日まで自宅待機が続いていた。同居人は陰性で、職場でももう感染者が出ていない状況であったが、中小企業であったため、大事を取って約1か月半自宅待機を続けていた。このままではいけない、何か行動しなくちゃという思いとこれ以上会社へ迷惑をかけたくないという気持

もっとみる
ありがとうございます!
4