見出し画像

自己紹介と初めてのノート

初めまして。shiroです。(命名理由は後ほど綴ります)
この記事を読んでくださり、ありがとうございます。

この度、自分が体験した中で感じた事や自分の考え(持論?)を日記とはまた違う形で残したいという思いからnoteを始めました。

初めてという事もあり、まず何を書いていいのやら考えたのですが、誰が見るにせよどんな人物が発信しているのか分からないままだと怪しまれたりもするので、今回は無難に自己紹介からさせていただきます。

私が何者かといいますと、
名前:shiro(命名理由としては、最近使っている香水がshiroなのでwww)
性別:男性
都内在住の20代
どこにでもいる普通のサラリーマンです。

元々は、大分出身で転職を機に上京してきました。
昔から都会という生活に憧れもあったので、現在の生活は特別余裕こそないもののそれなりに楽しめています(笑)
東京に来てまず最初に感じた事は、地元に比べて圧倒的に人の数が多い💦
(まぁ、日本の首都なので当然ですが・・・)
今でも覚えているのが、上京して一番最初に話した人物がバスの隣の座席で居合わせた韓国人。
日本人とばかり思っていたので、ちょっと困惑しました。
その後は目的地に着くまでGoogle先生の力を借りながら、つたない英語を用いてなんとか会話をしていましたwww

そんなこんなで、色々あって上京して早7ヶ月が過ぎました。
時の流れというのは早いですね(急なおじさん感)
今後綴っていく内容としては、上京してから現在に至るまでの体験談や日常で感じた事などを記していこうと考えていますので、ぜひ読んでいただければ幸いです。
また、記事が面白かったりいいなと感じたら「スキ」の方もしてくれたら私のモチベーションにもなりますのでよろしくお願いします。

ではまた次回。

#note
#初投稿
#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?