上京物語/行動力

皆さんこんにちは🌞

さてさて、何回か書かせて頂いた通り
私は夢を叶えるべく上京してきたんですね〜。

上京前は、楽しみと不安半々でした。

実際上京したら楽しみなんて0!!
不安100%で毎日泣いていました。。

なぜなら東京には、友達もいないし、頼れる人もいない、経歴もない、どうやってオーディション受けれるかもわからなかったからだ。

正直、若さ故の勢いもあったと思うし、
「私上京します!」

もっとみる

就職して2ヶ月で辞めてウーバーイーツ配達員になった。

読んでいただきありがとうございます。
〜まずは自己紹介から〜
ゆすけ(仮名)21歳♂
高身長の運動系の人間です。
新しいことに色々やってみたい人です。
以下省略

ここから本題です。

・4月私は地元の病院に就職。
・6月咄嗟に辞めて新しいことしたいと感じ辞職。
・7月上京し東京に引っ越す親離れと一人暮らしをしてみたいと思い行動。

試しにここまで書きましたもしこの後書いて欲しいと思った方がいまし

もっとみる

二度目の上京

一度目は5年いた、では二度目は何年いるんだろう?いえ、一カ月です。

もちろんこれまで何度も行った東京だけど、今回は2006年の就職以来、"上京"という言葉を使うにふさわしい状況、というか心境だという自覚がある。それはハッキリとしたミッションがあるからとも言えるのかもしれない。

目的はシンプルだ。友人たちの多くが東京にいる、その街で出会った人も、ベトナムで出会った人も、それ以外の場所で出会った人

もっとみる

一橋

私は現役一橋大生である。世間は今受験シーズン。去年まで受験生(浪人生、しかも仮面浪人)であった私にとって、大学受験は10代の思い出の中でもかなり大きな部分を占める。なので、ふと思い立ってこの記事を書いている。

私は高1の夏に一橋を志望することに決めた。というのも東京に憧れがあったからだ。直感的に一橋に魅了されたのだが、冷静に考えても、上京するにおいて、東大はおそらく学力的に無理(と当時は考えてい

もっとみる

東京の下町でシェアハウス暮らし

ここ数年で日本でも一般化してきているシェアハウス。
海外でも一般的な少人数のものから200人越えのソーシャルアパートメントと呼ばれるタイプのものまで、様々なタイプが広まっている。
男女別だったり、性別も国籍もミックスだったり、夢追い人専用だったり、100シェアハウスがあれば100の異なる暮らしがある。

ここでは、私が住んでいた少人数のシェアハウスでの体験についてnoteにします。

私が住んでい

もっとみる
うれしー!
1

とうとう東京から福岡へ経つ当日。何回か通っているが、羽田空港へ行くまでのモノレールからみる景色が大好き。東京と言えないぐらい、海や自然があって好き。上京したばかりの頃は『東京なんて人混みばかりで嫌だ!』なんて呟いてたけど、ここは好きな場所。

スキありがとうございます^^
1

都会の方が落ち着くという感覚

上京就活すると決めてから半年も経たずして、現在上京5日目である。

北海道の端から東京に出てくるには勇気がいる。しかしいざ来てみれば不安も消えた。むしろ何故か田舎にいる時より落ち着くのだ。

今回のテーマは北海道の田舎と東京の違いについてである。私が上京してすぐ感じたこと、それは
①東京の人は優しい
②暇つぶしの場所が面白い
③人の目を気にしない
である。

①東京の人は優しい
これは田舎あるある

もっとみる

未だに昭和風漂う小さなWeb制作会社で働くちっぽけな僕の勤務記録

ふと思った。

社会人として仕事始めてから、マジで1年があっという間すぎて怖い、と。

それは「充実した1年を過ごせている」わけではなく、仕事しかしてないから人生における様々な刺激を得られていない、ということが理由だ。

しかも今までの職業上、仕事を通じてたくさんの経験や出会いを得られたわけではないので、1年が尚更あっという間に感じるのだ。

学生の頃はたくさんの人と出会い、色んなイベントに参加す

もっとみる

上京するあなたへ。東京23区内で敷金礼金なしで住む方法/シェアハウス編

・地方から転職したり、学校を卒業してから上京した組だと、東京の家賃にびっくりしない?
いままで住んでいたところの2倍??!
そして面積は半分?!!
・じゃあ少し遠いところで探すしかないかな……。と。

ちなみに自分は東北で、家賃3万(駐車場つき)1K 7畳+2.5畳キッチン
更新費なし、築20年、
家賃3万3千円。

他の友人もだいたいこんな感じ。

そんな人々が東京に住もうとすると、目ん玉とびで

もっとみる
推しがあなたを勇気付ける夢をみますように

私の日記#2/16

夢に出てくる人は必ずどこかで会ったことのある人と言う話を聞いたことがあります
今日私の夢に出てたの誰?

今日は朝から美容院に髪切りに行ってから帰って母と買い物へ
引越しの準備の一環です
準備してても上京する実感ってわかないものですね

必要なものまだまだあるのだろうけど生活が始まって必要なものに気づくのでしょうね
贅沢はいらないけど気持ち背伸びしたような生活がしたいです

今日の一曲は車内で流れ

もっとみる
I love you!!
5