サンディエゴサーフトリップ

先週の土曜日に友達のアンドリューのお母さん、お父さんがサンタクルズからサンオノフレに来るということで、金曜日の夜から友達のジェフの家があるサンディエゴ郡エンシニタスにという町にお邪魔させてもらっていた。波の写真を撮り忘れてしまったのだが、土曜日のサンオノフレは驚く程いい波で、人…

欧州車は素敵だけど金持ちの道楽向けだと思う

やっと予約の日になったので車をディーラーに持ち込んでオイル交換とチェックアップをしてもらいました。先週の月曜に予約したんですけどほぼ2週間先まで予約が埋まっているって商売繁盛で何よりですな。 去年まで住んでいたオクラホマのド田舎では車をディーラーに見てもらおうと思うと車で1時間半先…

Malibu week

先週は、近所のマリブが炸裂していたので、マリブに朝の5時からパドルアウトしていた。このマリブと呼ばれるポイントは、常に混んでて前乗りも半端ないので、めっちゃ朝早く行かないとなかなかストレスフリーで良い波が乗れない。。。先週は朝の5時に入水ていたものの、自分よりも先にいつもすでに20人…

CA Bar Exam 練習答案: Civil Procedure (Feb 19…

Bar Review Course作成のEssay答案は完璧すぎ&長すぎて参考にならないという方向けに、過去に書きためた答案を公開していきます。公開するのは、私が実際に1時間計って解いた答案を、ギリギリ合格ラインまたは合格ライン少し上になるように手直ししたものです。手直しにあたっては某Bar Review Course…

350

今、ダウンタウンに向かうバスで衝撃の男を見た。未だコイツを横目に乗ってるんだが、ノーマスクで幼児用しかも女の子用のパンツをかぶっている!iPhoneがカシャって鳴るから躊躇したんだが撮ってしまった。しかも手すりがプライバシーを保護してる感じで優しい私じゃない?

太陽光エネルギーは生ものみたいなもんだと思う

我が家はアメリカのカリフォルニアで、大型バスを改造したタイニーハウスに暮らしています。 バスの屋根にはソーラーパネルが積んであって、最近は毎日お天気もいいのでせっせと活用しているのですが、普通に生活している分にはお昼くらいにはすぐに電池がフル充電になってしまうので「あー太陽光がも…

カルバーシティの勢いとDTサンディエゴの影

ビジネス再開が目前のカリフォルニア。私の住む地域はかなり落ち着いた状況が続いているので、今まで避けていたお店やちょっと遠出にも安心して出かけるようになってきました。 好きだったお店が閉まってしまっていたり、新しい住宅が建っていたりと、家にこもっている間に街は確実に変化しています。…

障害者と一緒にワインを造り続けたアメリカ人「期待することが大事。ハンディと考えず本…

栃木県足利市にある「ココ・ファーム・ワイナリー」(関連記事「慈善ではなく、おいしいから」障害者のワイナリー「ココ・ファーム」収穫祭を訪ねて)。ワイナリーに隣接する障害者施設「こころみ学園」の園生と様々な職種のスタッフが、ブドウを栽培したりワインを造ったり、一緒に働いている。「能力…

the Article of the Day!ワインと足湯で癒されたい

こんにちは。 今日は、明るいニュース&カリフォルニアの風を感じていただきたいブログをご紹介します。 サンフランシスコから車で40分。スサーンバレーという場所にある「Sunset Cellars」が、なんとカリフォルニア初の「本格足湯スポット」をワイナリー内にオープンするということを始めたそうで…