アートでハッピー

アートライター✒連載中『国際商業』「アートとビジネス」☀小川敦生さんとアート会話ユニット「浮世離れマスターズ」として『和樂web』に記事掲載☀アートのパトロンプロジェクト主宰☀広報歴8年☀ PRSJ認定PRプランナー☀東京大学文学部卒☀ウォーリック大学アートマネジメント修士卒☀

旅立ちには別れと出会いが同居する🛫「旅立ちの美術」@静嘉堂文庫美術館が記憶の扉を次々と開いてくれる!

この展覧会は、旅立ちの展覧会。 なぜなら、2022年に静嘉堂文庫美術館は丸の内・明治生命館内に移転するから!ここ世田谷区岡本での展覧会は明日2021年6月13日でラストなの…

専門家も感服!キャバレー王・福富太郎の審美眼が築いたアートコレクション👑「観察力」と「想像力」でビジネスもアートも大成功…

2021年4月24日に東京ステーションギャラリーで始まったのが、「コレクター福富太郎の眼 昭和のキャバレー王が愛した絵画」展。 でもみなさん、キャバレー王のアートコレ…

ある本が茶道の「茶碗」を人気にした🍵それは『大正名器鑑 』📚 高橋義雄(号 箒庵)という名士が奔…

緊急事態宣言下の臨時休館中に、名物の菖蒲が見事に散ってしまった根津美術館。。。でもこのグリーン一色もそれはそれで美しい。。。 そんな2021年5月28日に次回企画展「…

アメリカ人の直感に響いた日本美術たち✨先入観なく集められた名品がミネアポリスにあった!☀時を経て日本に集結☀

日本では、「無名だから」とか、「傍流だから」ということで見向きもされなかったような作品が、海外の人々には大きな驚きと感動をもって大事にされていることがあるのだな…

意外とカフェ旅が充実☕緊急事態宣言中のアートなカフェ開拓記10軒(都内)✨✒☕

アートと美酒をこよなく愛する私にとって。。。 美術館閉館続き&外飲み NGな緊急事態宣言は、ガ~ン!といった感じ。。。 残された道はただ一つ。 アートを感じる素敵な…

六本木の街をアートとして鑑賞する旅🛫いつしか自然と人工の境が消え、全体がアートになる!

東京都は緊急事態宣言延長となり、おおかたの美術館は臨時休館を延長。 ギャラリーも含めて、屋内のアート作品を鑑賞するチャンスが激減!! でも、考えてみれば、「これが…