見出し画像

カリフォルニアで出会った生きものたち(546文字)

動物や鳥たちは近づけば逃げちゃうし、一ヶ所に留まってはくれないので、植物や空とは違ってなかなか上手く写真が撮れない。そんな中で何とか撮ってきた写真を見ていただけたら嬉しく思う。

ヨセミテにてカリフォルニアジリス 狙いを定めたらまっしぐら
すぐ味見
たぶん、リスは食いしん坊
それは枯れ葉だよ
立ち姿がかわいい
枯れた滝壺の近く 大きな石の隙間から上を見上げる 「ヤバ、人間がいた!」
これは…シカ? マリポサからヨセミテに向かう路上にて
ヨセミテではクマ出没注意、でも本物には出会わずに済んだ
テリムクドリモドキ…かな。ヨセミテ公園内の駐車場に沢山いた。
コマツグミ こちらもヨセミテにて
カンムリキツツキ ヨセミテの売店脇にて 頭の赤い毛が目立っていた
アメリカオオセグロカモメ アルカトラズ島で賑やかに飛び回っていた。監獄だったこの島の過去を引きずる牢獄と響き渡るカモメの鳴き声が交差すると、独特の雰囲気が醸し出される
アメリカオオセグロカモメの若鳥は、羽の色が全然違うらしい

旅先で絶景に息を呑み、美味しい物を食べ、その土地ならではの文化を見て、歴史を感じる。旅では色んなテーマを楽しむことができるけれど、心に残る場面や印象深いものを写真に残すこともまた旅を豊かにすると思う。動くものの写真は上手く撮れないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?