なぜ「人のせいにしちゃう」のでしょう?

前回のうまくいかないのはナゼ?の答えで人生を好転させるには
→まずは自分を知る事とお伝えしました。

なぜなら自分の幸せは自分にしかわからないから。
自分の「幸せ〜!」って感情は
→自分の価値観から来るもの。

だから、自分の価値観を知っていると自分の幸せへナビゲートすることができるのです。

みんないろいろ悩んでるけど、実はシンプル。

順番はこちら
価値観→感情→行動→スキル&ノウハウ→結果

もっとみる
みなさんのスキが力になります💕
4

淡い日常 〜 世界一周

起きたばかりの彼がいきなり私の元へ走ってくる

「ベロニカ!2年後この僕と世界一周しませんか?」

「いいね!行こう!」
と相変わらず賛成する私。

それを聞いた彼が「本当?」と笑顔で確認し、頭で頷くと、彼が喜び、部屋中を踊り舞いだす。

どうやら、こんな気軽な感じで、私たちは2年後に世界一周をする予定となったみたい。

楽しみにしています!

第59話 ホーチミン上京物語! 姉妹の借りたアパートの家賃や部屋を紹介

ベトナム人女性のトゥイ姉妹は、ベトナム南部の最大都市であるホーチミンにやってきた。ホーチミンの田舎からバイク2人乗りで、道に迷いながら片道3時間ぐらいかかった(道に迷わなければ2時間ぐらいの距離)みたいだ。

 住む場所は、とあるホーチミンのアパートで家賃は13000円である。部屋はせまいが、何人も部屋に住んでもいいらしく、トゥイ姉妹はいっしょに住み始めたのである。

 日本人男性の私は日本人や

もっとみる
YouTubeでは実写版の国際結婚物語も配信しております
1

第58話 石造りの床には注意した方がいいただひとつの理由

あくまで大勢のベトナム人に聞いた話ではないのだが、ベトナムの家の床は石でできているとベトナム人女性のトゥイから聞いた。床が石でできてるのか。それって考えようによっては怖いよねと思った。

 日本人男性の私の家は、ごくごく普通の日本式の家なので床が畳だったりフローリングである。家の中でスマホをポンと投げて、無造作に畳に置いてもスマホは壊れることはない。ちょっと飛び跳ねて転がるだけだ。

 しかし床が

もっとみる
YouTubeでは実写版の国際結婚物語も配信しております

第57話 目が腫れた原因は赤いマニキュアのせいだと思う

日本人男性の私はベトナム人女性のトゥイとSkypeテレビ通話している最中に自虐的に自分のお腹を見せたことがあるのだが、トゥイから「妊娠5ヶ月? ブタちゃん」と言われてしまうぐらい、りっぱなお腹になってしまった。

 一部の中年をのぞいて、基本的に中年はお腹がぽっこりでる生き物なのである。お腹のぽっこりを気にして、電気信号で無理矢理腹筋をする機械(器具)をお腹にはりつけたことがあったが、しばらくして

もっとみる
YouTubeでは実写版の国際結婚物語も配信しております

うまくいかないのはナゼ?の答え

「旦那(妻)にイライラ・・・」
「なんで私ばっかり家事をしなきゃいけないの・・・」
「どうしてこんなに自分の時間がないの!!」
「毎日毎日、仕事や家事に追われてしんどい・・・」

なんでこんなに頑張っているのに報われないんだろうって
「モヤモヤ、イライラ」していませんか?

そして誰かのせいにしていませんか?
「旦那(妻)がもっと手伝ってくれれば!」
「旦那(妻)が頼りないから!」
「上司が理解し

もっとみる
今日あなたに幸せが訪れる予感♡
7

NYJK REAL TALK RADIOに出演しました

NY情報を様々なプラットフォームで配信していらっしゃるShintaro TanakasさんのPodcastに出演させていただきました。

第56話 口紅売れたからバイクで届けに行くよ。ブーン!そっちの方が怖いわwww

ベトナム人女性のトゥイの妹のFacebook経由で口紅が売れたらしく、トゥイは嬉しそうに日本人男性の私に語ってきた。

 トゥイの姉妹はネット通販みたいなことをやっている。注文があった際、近場であればバイクで届ける。遠くであれば郵送で送る商売をしている。

 自分経由で商品が売れたら何%かのマージンが入るしくみだ。この商売はベトナム人たちに人気があるらしい。

 さすがに私は自分がバイクに乗って商

もっとみる
YouTubeでは実写版の国際結婚物語も配信しております
2

トフィーノ旅行1日目

今日もリッチモンドはとても煙が充満しています。
早く火災が収束することを願ってます。綺麗な空気は大事ですね!

今日は先月の中旬頃に行ったトフィーノ旅行についての備忘録も兼ねて
残しておこうと思います、旅行に行く方の参考になれば嬉しいです。

私はバンクーバーのリッチモンドという場所に住んでいるので比較的にBCフェリーターミナルであるツワッサンへは近いです。
ビクトリア旅行時同様、バンクーバーから

もっとみる
ありがとうございます、また読んで頂けるの楽しみにしています
1

国際恋愛と語学力

みなさん、こんにちは😃
オランダ在住のヨガインストラクター、
社会福祉士のAsunaです♪

さて、私がオランダ人の彼と付き合い始めてから5年ほど経ちました(^^)

国際カップルって日本だと数が少ないかもしれませんが、海外で生活してみると、かなりの数がいて珍しがられることはありません。

ヨーロッパは、EU圏内であればパスポートなしで他国に行けたり、英語レベルも高いので色々な国の方がともに生活

もっとみる