見出し画像

自己紹介 | なぜnoteをはじめるのか


はじめまして、とるとぎーたと申します

都内で働く32歳の独身女子です。
現在コロンビア人の彼と絶賛遠距離恋愛中です。

このnoteでは国際カップルの関係や遠距離恋愛で過去に悩んだことや
気づいたことをめも&シェアしたいと思っています。
こういった記事を書くのは初めてなので、ご容赦ください🥹


プロフィール

わたしについて
- 国籍 : 日本
- 年齢 : 現在32歳
- 話す言語 : 日本語|英語|フランス語|スペイン語(日本語含め勉強中です)
- 海外経験 : フランス(交換留学)|カナダ(ワーホリ)

彼について
- 国籍 : コロンビア
- 年齢 : 現在32歳
- 話す言語 : スペイン語|英語|フランス語
- 海外経験 : カナダ(語学留学)|オーストラリア(職業訓練的な学校)

出会いについて

別の記事で詳しく書こうと思いますが、簡単に説明したいと思います。
ワーホリで行ったカナダでフラットメイトの仲良しグループの1人で、
カナダに到着した翌日に出会いました。
フツーに一目惚れです、ちなみに彼の方も一目惚れしてくれていたみたいで
デートし始めるまではすぐでした。
これについては追々、次回書こうと思います。

コミュニケーションについて

基本的には英語ですが、フレーズの中にフランス語やスペイン語が
混ざってるような感じです。ちなみにわたしの英語力はたぶん中の中ぐらいで
英語でコミュニケーション取れるよーーってぐらいです。
連絡頻度は、毎日少しでもビデオ通話するようにしています。ただ彼はあまり
人と連絡とるタイプではなかった(わたしもだけど、わたしよりも少ない)ので
毎日連絡取り合うようになれたのは、彼ががんばってくれたからです。

なぜnoteをはじめるのか

冒頭にも書いたように、国際恋愛がはじめてではなかったものの、
こんなにも長期の恋愛、しかも遠距離は初めてなので、いくつも壁にぶち当たり
落ち込んだ時もありました。当時は同じような境遇の人のブログ記事や経験談を
読むことで、モヤモヤする気持ちが晴れた経験もあります。
ただ国籍によっても割と大きく悩みが違ったりと、同じ境遇の人の記事自体も多くはないので、今後同じようなことで悩む人の少しの助けになれればと
思っています!

これからは国際遠距離恋愛の自身の経験を中心にめもがてら
マイペースに書いていければと思いますので、よろしくお願いします🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?