もんきち日記。ヘモグロビン

今日のzoom背景は赤血球だった。
前に白玉の記事で使ったものらしい。
「ヘモちゃんだよ」と架空のキャラクターを満喫していた。

ってくらいうれしい!

【元キャバ嬢ソープ嬢】【恋愛コンサルタント】質問に応えます!

元キャバ嬢ソープ嬢で恋愛コンサルタントの麗華です💛

メールでご質問がきたので、質問にお応えします!!!

ありがとうございます💛嬉しいです💛
1

心に寄り添う難しさ

妹がバイトでレジ金ミスをして、帰ってきて母に話しながら泣いていた。

レジ金ミスは仕方がないとして、上司の注意の仕方が嫌だったのと、その後につんけんした態度を引きずられたのが嫌だったらしい。

母は言う。

「社会に出たら嫌な人なんていっぱいいるからね。そういう人って思うしかないよ〜」

妹は泣きながら不服そうに頷いていた。

妹は、どう対応されるのが嬉しかったのだろうか。

正確にはわからないが

もっとみる
想いが届き、嬉しいです♪
6

もんきち日記。けん玉

今日は瞑想以外で、とお願いしたら、けん玉が出てきた。
けん玉初段らしい。子どもの頃に、けん玉のすごい人と出会ったんだって。

ってくらいうれしい!
1

ミラーパン

君はカウンターにかけてパンを食べていた。硝子の向こう側にはもう一つのパン屋さんがあり、人々はトングを手に真剣な顔で好きなパンを選んでいた。迷わず次々とトレイにパンを載せていく人がいる。いつまで経っても選べずに、ただトングだけを持ったまま固まっている人がいる。迷いながら話しながらさまようトングを持った人々がいる。

 ベルが鳴る。新しいパンが焼き上がり商品棚の中を新しい形で満たした。また新しい人たち

もっとみる
助かった!
15

その人を知るために考えてること

はじめに

社会人になって二月、出社したのはその内の一月くらい。
この期間で数少ない同僚の内の1人について思うこと(主に不満)が出てきて、自分が他人のどういうところを見てどう解釈してどんな人間だとカテゴライズするかがわかってきたから整理のために書いておく。あとで自分が読み返して「くだらないモノサシで他人を評価していた」と気付けるようにでもある。
一個人の思想であることを念頭に置いて読んでください。

もっとみる

アスペ旦那観察記 vol.2

ちょっとしつこい…と思うんだよね。
100円のモナカアイスに。

「アイス食べた?どうだった?」

って、何回も聞いてくる。

チョコモナカアイスは好きだし、買ってきてくれたのは嬉しいし、有難うって思うし、もちろん買ってきてくれた時にお礼は言ったよ。

でも、今食べたい気分じゃなかったからさ…冷凍庫にしまったんだけど…まぁ何度でも聞いてくるんだよね…

『なんなんだろう?』

基本的に私がしてあげ

もっとみる

もんきち日記。年齢

色んなところで年齢を聞いてくるのはなんだろうね。と言っていた。
今後は、罪のない範囲で毎回異なる年齢を答えていくことに決めたらしい。

そんなあなたもステキ!
3

ビラ配りで大切なこと

最近やっとアルバイトを再開することができたのですが、ビラ配りが待っているとは思ってもいませんでした。しかしやってみるとまた違った世界が見えてきたりします。ビラ配りを通して感じたことをシェアします。

1. 無心になる

無心になることはとても難しいですが、ビラ配りにおいて何があっても考えない努力は大切です。ご存知の通り、ほとんどの人はスルーします。無心になることでどうでも良くなるので無心になる努力

もっとみる

もんきち日記。

唐突に「今日の目標は?」と聞いてきた。
最近話題にしてなかったので、たまに聞くといいと思ったらしい。

照れ(*ノωノ)
3