見出し画像

『自分改造計画』を練りながら、長い長い散歩をしました

 ↑先日の日記に書いた通り、わたしは「変わりたい!」と決意しました。

 しかし、じゃあどんな自分になりたいのか?

 そのためには何をすれば良いのか?

 という具体的なイメージがなかなか定まらないので、ひとまず今日はぶらりと出かけて、駅近なエリアを歩きながら考えてみました。

 偶然すれ違った綺麗なお姉さんや素敵なお兄さんをチラ見して、

 「ふむふむ。最近はああいうファッションが流行っているのだな。後で〇〇(ファッションブランド)のお店を覗きに行こう)

 「あの人、シャンプーのCMみたいな髪をしてる! どうお手入れをしたらあんなに髪がサラサラツヤツヤストレートになるんだろう?」

 「やっぱりおしゃれな人は老若男女問わず靴もピカピカね〜。みんな背筋もしゃんと伸びているし…」

 「ムムッ! 女子アナみたいなお姉さんとアイドルみたいなイケメンが連れ立って歩いてくる…。周りの空気までキラキラしていそう…!」

 「肌の綺麗な人が赤いリップをしているのって映えるわ〜」

 「ダンディーなスーツのおじいさんって素敵ね。オーダーしたてって感じで、体に合ってる」

 「ヤンチャ系の若者がゴミを拾ったぞ! 素晴らしい!」

 「わあ、可愛いファッションのおばあちゃん! 色使いがカラフル。わたしも最終的にはこの感じを目指したいな」

 「それにしても、小さいバッグを持っている方が多いなあ。スマホとハンカチくらいしか入らないんじゃ…?」

 「あの人のメンズネイル素敵〜! わたしもネイルケアをしなきゃ」 

 などなど、情報収集に励みました。

 安心してください!

 ガン見はしていませんよ!

 チラ見です、チラ見。

 人の第一印象は数秒で決まりますから、チラ見でも得られる情報は沢山あるわけです。

 ちなみにこちらが今日の歩数の結果です。

 最近、平均の歩数が3,000歩/日くらいだったので、普段の4倍以上は歩いたことになります。

 いきなり歩き過ぎな感じもしますが、運動不足の体がポカポカになりました。

 今日沢山情報収集出来て、素敵な方たちの特徴をメモしたので、それを参考にしながら、『自分のなりたい自分像』の具体的なイメージをじっくり膨らませていこうと思います。

 また、せっかく外出したので、少しお買い物もしました。

 最近世の中の何もかもがびっくりするほど値上がりしているので、わたしも財布の紐を締めているのですが…。

 今日は思わぬ買い物をしました。

 一目惚れしたものがあったからです。

 それはSABONのハートスプーン。

 店頭でこれを見つけた瞬間、わたしは思わず声をあげそうになりました。

 かっわいいいい💕

 この形!

 この色!

 この質感!

 ちなみに¥550(税込)。

 これは本来、ボディスクラブを掬うためのものらしいのですが、わたしはあいにくボディスクラブを持っていないので、元々持っていた入浴剤(粉タイプ)を掬う用として購入してみました。

 「可愛い物が浴室にあるだけでも気分が上がるはず」と自分に言い訳をして、早速使ってみました。

 沢山歩いてたっぷり汗をかいた体で、いい感じのお風呂タイムを楽しめました✨

 こういう、ちょっとしたことでも心って潤いますね🛀

 多分、わたしが今日見かけたような美しい人たちも、きっと自宅での生活も充実しているのでしょうね。

 じゃないとあんなに余裕のあるオーラは出せなさそう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,104件

#今日の振り返り

25,682件

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖