見出し画像

夫の攻撃 抜け毛編


悩みは抜け毛です。

シャンプーした後、
タオルドライした後、
髪に櫛を通した後、
髪にオイルをつけた後、
抜けるんです。

白髪でもいいから、私とともにいてほしい。
でも、思い届かず
抜けるんです。

いろいろ試しました。
ビオチン入りシャンプー、
あらゆる育毛剤、
頭皮マッサージ、
ぬるめのお湯の洗髪、
抜け毛STOP! をイメージする、
でも、抜けるんです。

どうして?

日本では40歳前半、
アメリカでは30歳前半に見られます。
56歳と言ったときの人の驚く反応が好きです。
でも、やはり年相応なのか。

特に夏は抜けやすいらしいけど、
いやいや、だから年相応だよと自虐したりして。

そこで、アメリカ人夫に悩みを打ち明けました。

「あのね、最近髪の毛がたくさん抜けるの。ほら、特にここらへん見て(おでこ上 真ん中を指差す)。すかすか。」

夫の目線がおでこの上に行ったところで、
夫が声出してゲラゲラ笑い出した。

WWW 笑いながら私に聴く。
「ピーター・ゲブリエルって知ってる?」

「なんか、その名前聴いたことあるけど、抜け毛と関係あるの?」

WWW まだ笑ってる。
WWWWWW 唾液すすりながら笑ってる。

「1973年にピーター・ガブリエルが自分の髪の毛剃ったんだよ。ファッションでね。ちょうどその場所。WWW」

ググって見せてくれた衝撃の写真が下のリンクにあります。

少しスクロールしたら出てくる1枚目の写真☟

LOL !!

ひどい!一緒にするなんて。悩んでるのに!
でも、笑いが止まらない。

夫の密かな攻撃が 笑いに変わった瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?