見出し画像

台湾でのくらし

こんにちは、SHIYORIと申します。

タイトルに台湾の暮らしと書きましたが、18から台湾に来て、もう7年目を過ごしているので、いろんなことがありすぎて何から書けばいいか、、と悩んでいるところです。

悩むなら書かなくてもいいのでは、とも思いましたが、せっかくの海外での生活をなんとなく記録に残しておきたくてパソコンに向かっています。
私のnoteをみて、台湾楽しそうだな、とか、日本と違うな、なんてことを感じてもらえたらうれしいです。

いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


SHIYORIについて
2017年9月 台湾に留学開始
2020年1月 日本に一時帰国(休学)
2021年2月 台湾に戻ってくる(復学)
2023年6月 大学卒業
2023年8月 台湾の日系企業に就職
現在

1999年生まれ現在25歳です。つい半年前くらいに3年間交際した台湾人と結婚しました。❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?