【同棲&同性の彼氏】勝負の行方(彼氏との空気感#47)

LGBTって変態性欲者なんでしょう?

いいえ、違います。 日本ではクラフト=エビングの著作が『変態性慾ノ心理』として出版された大正〜昭和初期頃まで用いられていた言葉ですが、今は専門用語としては「性的倒錯」と言います。日本精神神経学会は「同性愛は、いかなる意味でも治療の対象とはならない」という立場をとっていて、レズビア…

唐突に将来を考えた/面倒くさい性格してるけどなんか良い感じに生きたい。#14

前回の記事を5月に更新してると思ってました。見返したらもうすぐ5月とか言ってました。daigoです。 先日のニュースで3月頃に北海道で同性婚ができないのは違憲(憲法の規定に違反していること)だと判決が出されました。 同性婚の大きな一歩になったということでメディアでも取り上げられてましたね。…

大切なものってなんですか?

昨日、うちの集合住宅の駐車場で揉め事が起きていた。 耳に聞こえた話では、駐車する時に車を擦られたかどうかという話のようだ。 男性と女性で口論をしていたのだが、擦られた側と思われる男性がもの凄い剣幕で怒っていた。 私は車に乗らないので、車ってそんなに大事なのかなと思ったり、残クレで…

19 "初めての"温泉

ホテルの部屋についた。ダブルベッドが2つの4人部屋だ。 康太「うわ〜い、ベッドベッド〜。」 雅也「子供じゃねえか。(笑)」 俊「寝っ転がりたいけど、すぐ夜ごはんだからねー。」 荷物だけ置いて、レストランに集まった。バイキングだ。大きなテーブルにグルっと一周、美味しそうな料理が並べられて…

ブックレヴュー③『モテたいと思っている男ってなんであんなに気持ち悪いんだろう〜本当…

大島薫『モテたいと思っている男ってなんであんなに気持ち悪いんだろう〜本当にうまい女性のほめ方〜』 この著者は女性に見えるが男性です。 基本ゲイですが、男性の見た目だったころは女性と付き合った事もあります。 ‥つまり恋愛の達人なわけです。 好感が持てるのは、恋愛だけでなく職場や友人など…

わが家の収入分配ルール

以前に漫画でも描かせていただいたルールが、変更になりました。 夫曰く「主夫だって、俺の残業に合わせて食事作ったり、家事を調整しているから、残業代を貰ってほしい」と。 実は、残業代の2割を夫の毎月の自由なお金にしていたのですが、その半分を貰ってほしいと言うのです。 私の価値観では…

ステルラハイツ4511

 ミミ子は、それまでたまことは縁がなかったタイプの人間だった。会ってもお互い特に興味を持たずに通り過ぎていたかもしれない。まずたまこは自分が骨太で肉付きもよいことをそれなりに気にして、デブという用語には少々センシティブになっていたが、ミミ子はなんとも気持ちのいいデブだった。ファッ…

Side Episode4『マッチングアプリ②』

その美しい容姿で常にいい男を取っ替え引っ替えしていた女友達が、30になった途端、突然「私、結婚する」と言い出した。 友人の中でも最強のモテ女だった彼女の結婚相手なんて、一体どんないい男だろうかとみんなが期待したが、結婚式で見た新郎はどう贔屓目に見てもハンサムとは言い難い、地味な男だ…