黒のランドセルに憧れていた #LGBTQ

こんにちは、平良です。

さっそくですが今回は、いま勉強している中で特に関心のある「LGBTQ」について、僕が学んだことをお話させてください。

まず、なぜ僕がLGBTQに関心があるのか説明します。

大学の講義中、先生に「もし親友がゲイだったらどうしますか?」と質問されたことがありました。

特に偏見もないので「問題ありません。そのまま親友として付き合います」と、悩む間もなく即答したんですが、そ

もっとみる
ありがとうございます!またお暇なときにでも見に来てください!
3

自己紹介です

私はよくうそをつく。なので最初に自己紹介をしておこうと思います。

こんばんは。文と言います。あや、と読むつもりですがふみでもぶんでもいい気がします。現在高校2年生です。趣味が読書と音楽というつまんない人ど真ん中で困っています。将来お見合いをすることがあったら自信を持って言おうと思います。

私は不登校だったことがあります。

そして軽度の発達障害を持った親がいます。

それからLGBTQです。

もっとみる

Pride月間

今年はコロナの影響か、感覚がいつもと違って、気づいたら6月じゃないですか!

全世界のLGBTQのみならず、アライのみなさん、プライド月間2020ですよ。

1つ前の根っこの話でも触れましたが

いまの私たち性的マイノリティ、LGBTQ+が権利を主張できるのは、1969年に起きたストーンウォールの暴動があったから。(ストーンウォールについての映画は最近のものは美化されているとのことなので、ゲイアク

もっとみる
Thank You! シェアしてくださったらさらに嬉しいです!
1

恋バナは女子全員が好きなわけじゃない

恋バナってみなさんは好きですか?

Aセクシャルの私はどうも苦手です。友達が話している恋バナの内容は理解できるし、聞く分には楽しいです。気持ちの共有ができて、、。

でも、「Aちゃんはどう思う?」と聞かれると困ります。
だって、恋愛感情なんてわからないから。

恋バナが苦手と思ったきっかけ

私が恋バナって苦手かもと最初に思ったのは、小学高学年の臨海学校の時です。

初めての友達との外泊でした。夜

もっとみる
嬉しいです!シェアもよろしくお願いします。
2

ありがとう。

こんばんは♪

今日の日記。

今日はお母さんと大掃除をした。

話しかけたかったけど、無言で作業してた。笑

自分のカミングアウトでお母さんを大号泣させてしまい、何と話しかけたらいいのか。

先日、姉が電話で、

『わたしも昔、お母さんを泣かせちゃったよ。タバコで。』

あ〜。なんてクールで爽快な姉なんだろう。大好き♡笑

そして、自分もね、大学生の頃に、『こんな大学、行きたくない‼︎辞めてやる

もっとみる

超俺流学校でのゲイの生き延び方ガイド 〜1〜 学期はじめのキャラ作り

題名を「超俺流中高でのゲイの生き延び方ガイド」から、「超俺流学校でのゲイの生き延び方ガイド」に変更した。こちらのほうが分かりやすいだろう。

さて、本題に入ろう。入学式や新学期でのキャラ作りは、セクシュアリティにかかわらず、全員の悩みどころ。周りにセクシュアリティがバレたくない人がどの様にキャラ付をしていくと楽なのか。もちろん、何を「楽」とするかは人による、ということは認識している。「差別的な発言

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです。
2

【1分で読める】パンセクシャルの恋愛って?

皆さんこんばんは。コラム担当の島田です。
今回は、“パンセクシャルと恋愛”というテーマでお届けします。

1. パンセクシャルの恋愛とは?

パンセクシャルは、誰かを好きになる際に相手の性別を条件としない性的指向のこととされています。
バイセクシャルと混同されることもありますが、パンセクシャルでは好きになる条件に性別が関わることはなく、”すべてのセクシャリティの人をすきになる”とも言えます。男性、

もっとみる
嬉しいです!
2

”好き”と”愛する”

よく言われる「like」と「love」の違い。「好」と「愛」の違い。この違いって何だろうって考えることがよくありました。

いや、違いというより自分自身のこれらに対する考えや思いについて、自分自身に問いかけたことがありました。

僕は、以前の記事で「人を好きになったことがない」という記事を書いたのですが、その時の言う「好き」は、ここでいう「愛」です。​

学生時代は、恋愛という恋愛なのかはわからな

もっとみる
こぱるです。読んでくださってありがとうございます!

今更ながら「キングダム」を語る。

余計な物は平気で買うくせにスーパーの有料袋は意地でも買いたくないんです。

有料袋のその3円が妙に惜しいんです。

無料の小さい袋に無理に詰め込んでその形がいびつなモノになろうとも有料の袋を買うのは悔しいんです。

今日は遂に無料の袋にどうしても入らないし無理に詰め込んで潰したくもないニラ一束を手に持ち聖火ランナーのようにして歩いて帰りました。

すれ違う人の目線がニラに集まってくるのが可笑しくな

もっとみる
私もスキです♥︎
5

あんたがセッティングしてくれた合コンにファイティングモンスターみたいな男が来たよ? (にこっ

ZIZI Russet : このBLOGでは、性同一性障害・FtM のハズゴンとパートナーのジジのマイノリティーならではの諸問題・W不倫・ジジの娘ギギとのステップアップファミリー問題などをテーマに綴っています。
よければ、こちらもよろしくどうぞ。【はじめまして、ZIZI ZOOです。】

「ギギ、この人、だぁれ?」

「・・・・ひのき」

ギギがハズゴンの母親をそう呼んだとき、ハズゴンは大爆笑した

もっとみる
ありがとうございます。(ΦωΦ)ジー
6