見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

こんばんは。Watsonです。
最近、Macbook Airを買ったので、
色んなツールを使ってみようかな〜と思ってNoteも初めてみました✌️

◼️10 Essentials


 GQ Japanのこの動画好き。(一番好きなのはAwichの)
自分のも書いて何が好きなんだろ〜と整理しつつ、
軽く書いて、詳細は次のnoteに記載していきます!

1.スニーカー
ファッションが好きで、好きになったきっかけはスニーカー。
友達が履いているスニーカーがかっこよくて、そこから影響を受けて買うようになりました。
スポーティー系やストリート系だとNIKEが合うなとか思うけど
シティ系とか落ち着いた大人の服装だと、adidasのサンバとか
アシックスとかニューバランスとか…合うのかなと思い模索中です。
気になって買いまくるとキリがない

2.自転車
両親が車の運転ができなかったので基本移動は電車かチャリ。
どこに行くにしても節約のため爆走人生。
それで自然と好きになって今でも乗ってる自転車。
今持ってるのはMARINってところのクロスバイク。
チャリこいでると、新しいお店を見つけたり、知らない場所にいくことができるので好きです。

3.Apple🍎
本体代が高いからAndroidに変えたい‼️
K-POP、韓国ドラマが好きだからGALAXYに変えたい‼️
って思うんだけど、Apple沼から抜け出せず、身の回りはりんごだらけ…
だってシンプルで使いやすいんだもん。
(大学生の時にdocomoユーザーでiPhoneが発売されず、
しょうがなくAQUOS Phoneを使っていたけどツムツムするとガタガタだし
動作も遅すぎたからそのトラウマ?みたいなのもある。今はそんなことないのかもしれないけど)
でも、いまいち使いこなせていないので、勉強していこうと思います。

4.レキソタン
営業マン時代に過呼吸になって、家から出られなくなり、コンビニいくのもやっとみたいな。失神しそう…って感じで。
それからこの薬を飲んでなんとか日常生活を送れるようになって、
今でもやばいなって時は飲むようにしてる。
外出先に忘れた時は本当に焦る….

5.AirPodsとBoseのワイヤレススピーカー
音楽どのジャンルも好きだけど、最近は日本のR&BとHIPHOPにハマってます。Yo-Sea、3House、kohjiya、KEIJU、¥ellow Bucks….
自分の今の名前も、HIPHOP好きな人からきたらあれ….?ってなると思います
周りはK-POPやバンドが好きな友達が多いから、一緒にいける友達がいない問題に直面してます…
AirPodsは完全見栄で買いました。Soundscoreの方が好きだなぁ。
Boseのスピーカーは本当いいです。重低音凄くて家の中がクラブになります。でも音量と時間帯はまじ注意。

6.香水
ウッド系の香水が好きです。
でも、好きな彫り師の方が、あるブランドのローズの香水を使ってて
真似してサンプル?を買って使ったら友達に
「めちゃくちゃあんたいい匂いなんだけど‼️」って言われてローズに浮気しそうです。
香水って自分のテンションあげるために使ってるけど、友達にいい匂いって褒められると嬉しいです。
でも、会社で前友達に貰ったホ○スターの香水を使い切る為に使ってたら、
服装ガイドライン研修がされ、例として香水がきついっていうのが挙げられてたので、もしかして自分なんじゃないかと思ってビビッてやめました

7.Tシャツ
古着屋でもカフェでもどこでも、ピンときたものは購入しています。
でもブルーが好きなんで直感で買いすぎると全部ブルーになって
ブルーマンになっちゃうので色合いは最近意識するようにしてます。
基本、白か黒でデザインが少し入っている感じのTシャツを買ってるかも。
足がダックスフンドなんで、着丈が短いTシャツを選んでます。
でもなかなかない…誰か教えてほしい

8.コスメ
元々色が白いんですけど、高校生の時に色黒サマーボーイに憧れて日焼けしまくったら
顔がニキビだらけに…
その時にピザ顔のクラスメイトから、肌きたねーって言われてから
トラウマになり、意識するようになりました。
(皮膚科通って一年でなんとか戻せました)
コスメについては、値段の高い物を使用するというよりかは、
プチプラで自分にあったものを見つけて洗顔→化粧水→美容液→乳液って感じで使ってます。
美容戦国時代。SNSで色々おすすめが出すぎて色々買いたくなるけど、
結局は水分と保湿と健康的な食事、ストレスフリー、
睡眠時間の確保が何より大事だと思ってます…

9.タトゥー
家庭環境があまり良くなったので、グレたくてタトゥーをいれたかったけど
入れる金も勇気もなく、あと社会的にタトゥーをいれるのはあまりよろしくないから、諦めてました(シールでいいじゃん、とか言われてたし)
銭湯とかいけなくなるし、プールも。会社も半袖切れなくなるし。。。
でも何歳になってもタトゥーを入れたいという思いがあり、
30歳になった時に背中にいれました。
今はちょくちょく腕とか脚に増えてきているって感じです。

10.友達
今Netflixで「The Boyfriend」っていうゲイのリアリティショーやってますけど。
僕もゲイなので毎週楽しみに見てるんです。
明日最終回なのが悲しすぎる。
ゲイだと結婚もできないし(パートナーシップ制度とかありますけど)
ゲイの世界、顔面主義・筋肉主義社会なので。
恋人も作るのも結構大変だし…非常識なことしてくる人もまぁいるし。
恋人ができても、浮気されたり、モラハラされたり、
こっちはこっちで加藤ミリヤになったり西野カナになったり病んだり。
親にはせめて共に人生過ごしている人がいるよって安心させたいけど
一人だし、一人が好きだし、一人が安定しているし。
そんな中、周りの友達はいい人ばかりで本当に感謝をしています。
友達と、お互いずっと恋人できなかったら、ゲイマンションでも作って
老老介護したいねーっていったりしてます。冗談ですけど。
あと幸いなことに中〜大学の友達で仲良い子にはカミングアウトしてたけど
普通に受け入れてくれて、今でも遊ぶ友達もいてすごい感謝してます。

そんな感じで色々書いたんですけど、
それぞれの項目詳細は次のNoteで書いていこうと思います。
見てくれた人がいたらありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?