見出し画像

「彼氏(彼女)いる?」の一言🥕

※LGBTの話が苦手な方は読まないことをおすすめします

久々にあった友達に聞いてしまう(聞かれる)
質問ランキングトップ3に入る質問だと思う。

それって相手が異性愛者だという前提の質問で
今まで無意識に誰かを傷つけていたんじゃないかと思ってとても反省しました。
このことに気づいてからは「相手いる?」か「パートナーいるのー?」って質問に置き換えて聞くようにしてます。(相手が異性愛者だとわかってる時は普通に聞きます!)

ついでに自分のセクシャリティーの話も綴ってみることにします。
私は自分をパンセクシャルだと思っています。
ただそれはここ数年の話。
それまではノンケとして生きていました。
なので学生時代の口癖は「彼氏ほしい」でした。
今思えばあの時のあの感情は男性以外への恋愛感情だったのかなと思うことはありますが、
男を好きになることが当たり前すぎて自分の感情に気づいていなかったのかなと思います。

大学時代のバイト先にゲイの後輩がいて、
よく恋愛話を聞く機会がありました。
そこではじめて恋愛に性別関係ないんだなと気づきましたし、自分の恋愛対象は男だけなの?と疑問に思いはじめるきっかけになったと思います。

大学3年生から社会人4年目まで相手はおらず
独り身を堪能していました。
ある時に同僚から告白されて
「付き合ってみる?」となって
今にいたります。(ざっくりですみません)

今のパートナー(上記の同僚です。今は転職して別の会社で勤務中。)は女の子で、交際一年半ほどになりました。
超絶メンヘラな私を受け止めてくれて
なくてはならない存在です。

LGBTがなんたらかんたらといろいろ言われている世の中ですが、性別関係なくみんなが1人の人間として扱われ幸せになれる世の中になるといいなぁと思ってます。
Netflixのボーイフレンド、きゅんきゅんがとまらなくて
最高でした。
同性愛に抵抗ある方もたくさんいると思います。
理解して受け入れるのは難しくても、こういう人もいるんだなと知るだけでも十分だと思うので1話だけでも見てほしいなとちょっとだけ思っています。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?