美容業界の研修内容 驚きと真実

1ヶ月の研修期間

研修期間は8時間労働として扱われ、しっかり給与も発生します。初日の座学後、2日目から実践練習に入りました。研修生皆が実習生となって体を張って練習していきます。なぜならば当然店舗に立った時に、お客様の身体に触れ脱毛の施術をしないといけないからです。

研修2日目で全て脱がされる

上記でご説明したように、実践練習はマネキンを使うのかと思いきや、研修生皆が裸になって実習をするため最

もっとみる
嬉しいです😊
1

女性で優秀である事の弊害

「男女平等」

なんて、嘘っぱちだ。

男と女の特性を全て書き出して、バランスよく配置して正当に評価する。

それが男女平等であるはずなのに、リアルの社会では、男社会に女性が参入出来るようになった。

これだけの話である。

ということで評価の基準は専ら男社会の基準だ。

それを男女平等をうたう会社に入って嫌という程感じた。

男女平等をうたう会社が求めるものは、女の容姿をした男性と同等の能力・体

もっとみる

娯楽空間を作り、お金を生み出す

ブログ、YouTube、note、書籍、映画、ドラマ、漫画、アニメ、テレビ番組、音楽、これらは人が「時間をつぶすため」に使う娯楽道具です。

これらは人の感情に刺激を与えることができ、人々の辛い現実に勇気を与えることができたり、現実を忘れさせてあげたりできるわけです。

ちょっと違った例えになってしまいますが、感情を解放するという点で見れば「カタルシス」を起こして、気持ちをすっきりさせている、とも

もっとみる

コロナ渦の中でも3日で内定をいただけた理由。

転職活動に向けて

切り替えはかなり早かったと思います。
1人暮らしをしていましたし、このままでは生活ができなくなってしまうという気持ちが常に頭の隅にありました。だからいち早く環境を変えてモチベーションを高めて仕事をしながら、生活レベルを前職と同じくらいに取り戻そうと転職活動を始めました。

応募数は20社ほどだったと思います。転職活動を始めてすぐの頃は体力や年齢を考え、一般事務や経験のある経理事

もっとみる
嬉しいです😊
1

これまで

経歴

初めまして。昨年まで空港の某航空グループ会社に勤めておりましたミケと申します。私は前職を退職した後、学生時代から興味のあった今までの経歴とは全く違う業界へ転職するために専門学校へ入学しました。

しかし事態は変わり、コロナウイルスの影響で今後の生活が困難と捉え、急遽路線変更をして美容業界を目指すことにしました。

なぜ美容業界なのか?

なぜ美容業界を目指したのかは単純明快です。このコロナ

もっとみる
ありがとうございます✨
2

女子サラリーマンママの副業と起業について感じること

最近のyuuが考えて悩んでいること🥺

最近、副業について、ここ1、2ヶ月勉強したり調べまくり、ネットビジネスについて考えている

とくにアフィリエイトをやってみたい❣️

サラリーマンの副業というのもだいぶ認められてきたがまだまだ自分の会社は遅れていて、就業規則には他からの収入有れば「クビよん❣️」と記載している

何故副業やネットビジネスに興味を抱いたかというと、

子供二人目の妊活を考え始

もっとみる
スキありがと!感謝です!
5

人生に遠回りはない

私は関西の遊園地で宣伝広報として働いたのち、60万PVのアクセスがあるブログを運営していました。

そして現在は、AEAJ認定アロマセラピスト、アロマテラピーインストラクターの資格を取得し、アロマ教室の集客&収入に悩む講師にコンサルをしています。

私がいつもよく思うのは、「人生に遠回りはない」ということです。

宣伝広報の経験があったから、マーケティングに強くなれた。

そこにSEOや、CSS、

もっとみる
ありがとうございます❤︎参考になったところがあればコメントください!
13

人生初のLIVE配信でした

今朝は、朝9時から出版を記念したイベント

10日連続配信
「子育てのために仕事を諦めなくてもいい方法」
ゲストとクロストーク

のライブ配信でした。

人生初挑戦です。

私、YouTubeもチャンネルはあるけど、結局やれてないので、初体験しました。すっごく緊張したーーー><

今日のゲストに来てくださったのは、中山久美子さんです。

Happyライフ手帳コーチをされています。

久美子さんの笑

もっとみる
ありがとうございます!更新頑張ります!
1

まさか自分が? IT企業で働く私が20代前半で子宮頸がんにかかった話。

私、子宮頸がんにかかったことがあるんです。

本当は誰にも話すつもりのない話だったけど、でも自分と同じ経験をして悩んでいる人が今日もどこかにいるはずで。。。そんな人たちが自分だけじゃないってことを知って、少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、発信してみることにしました。

婦人科検診で引っかかったときのこと

社会人3〜4年目くらいの健康診断で、婦人科検診を受けたときのこと。再検査となって産婦人

もっとみる