妊娠報告、いつ、誰に、するか問題。

忘れないうちに書き留めておこうと思う。どなたかの参考にもなれば。

※私が置かれていた環境

役職:リーダー職(一般的な会社だと係長?)

職種:営業・営業企画・新規事業

働き方:コロナにより基本在宅になる

1.上司

時期:妊娠2か月後半(わかってすぐ)

理由:自分の深夜までゴリゴリ働くスタイルをただす必要があったため

   リーダーの立場での妊娠で周りにも影響がでることを想定し

  

もっとみる

疲れたあああ

疲れたああああああ

朝7時に家を出て
夜7時に家に着く…

12時間( ˙-˙ )

でも実家暮らしの時は
通勤で往復プラス1時間はかかってたから
一人暮らしのおかげて楽になりました。

最近忙しくなったけど
本当に忙しいのはこれから

果たして自炊できるかな?

お風呂入る前に寝てしまいそう

忙しいのは大変だけど
仕事に追われるほど時間が経つのが早くて
1日あっという間。
やることないな〜っ

もっとみる
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
3

切れば血の代わりに「思い」が流れる。そんな風に、強烈な想いを潜在意識に透徹させるには。

こんにちは、たむらです。
先日、勉強会で経営者の方に教えていただいた言葉。

カッコ良すぎて震えます…。

どうすれば、そこまで強く、ひたむきに、思い、
物事を実現することができるのでしょうか。

自分なりに考えたことを、まとめてみました。

潜在意識に「思い」を透徹させる

「思い」を実現するには、潜在意識に思いを透徹させることがポイントです。

潜在意識・・・普段認識されない意識・無意識のこと

もっとみる
嬉しいです\( ˆoˆ )/
2

8月13日【傷】

本格的なお盆初日、お休みの人も多いかしら。
こんにちは。みょんです。

今日は下山して
※山の上に住んでいるのでスーパーなどがある
ところに行くことを下山と言っています。
1日母とデート。
母は美容院に行って髪を切ってご機嫌でした
あとは町の役場に行って、
空き家の話や移住者の話を聞いたり
して、海を眺めて、歩いて、歩いて...
お目当てのパン屋さんは売り切れにて
閉まっていたけれど、
沢山歩いて

もっとみる

結婚前と後の姓 仕事にてどちらを使ってますか?

姓名は、仕事では姓を普通に呼ばれています。地区の集まりなどで家単位で呼ばれる時は姓のあとに「齋藤さんの奥さん」とか「齋藤さんのかあちゃん」とか呼ばれています。女性同士の個人的なお付き合いをしている人とは名で呼ばれています。同じ名前の友人とはメールでは私はローマ字で彼女の名を書き、彼女は漢字で私の名を書いてくれます。問題が、結婚前と結婚後、両方継続して名前をしばらく使っていた事でしょう。
齋藤さん?

もっとみる
諏訪はすわ すを低くわを強調して発音します
6

親しくなく礼儀もなし

最近、会社で仕事をしていてよく思うことがあります。

私はもう今の会社に10数年いて、役職もあり、はっきり言ってベテランと呼ばれるほうです。

社内には狭い通路がいくつかあって、(なぜか)入社して1年目から3年目の子とそこで偶然一緒になることがあります。

お互い向かいから歩いてくる私とまだまだ社歴の浅い子。

私は職業柄か人柄なのか、道を譲りがちです。例え相手が下の子でも一旦は脇に立ち止まるし、

もっとみる

今こそ職場で更年期について話すとき ~Harvard Business Reviewより~

ご無沙汰しております。wakarimiの高本です。

Harvard Business Review (以下:HBR)で更年期に関する面白い記事がありました。原文は英文でしたので、要点と考察を今日は書いてみたいと思います。

ほとんど職場で話されることのない更年期の話題

HBRでは調査結果と共にこのような事実を伝えています。

世界の全人口の半分近くが経験している、もしくは経験するであろう更年期

もっとみる
スキありがとうございます!
2

自己紹介

▷プロフィール

ねこみみです。

猫とコーヒーと美容が好きな社会人8年目。

仕事はきっちりかっちり進めるタイプですが、基本ズボラ。

▷経歴

大学を卒業後

不動産会社で総務兼役員秘書として4年間勤務

現在は広告会社で営業事務として勤務(気づいたら4年目)

▷このブログについて

『ズボラなのに仕事ができる』

『コミュ障なのに世渡り上手』

(良いのか悪いのかわかりませんが)こんな評価

もっとみる

『and coach』でやりたいこと。。。会社での厄介な問題を乗り越えて覚悟を決める。。。

~会社員として営業の仕事をしながら、パーソナルコーチとしてパラレルキャリアを模索中~

『and coach』って何?

2020年4月、世の中はコロナによる緊急事態宣言の真っただ中。
外食するお客様が激減し、飲食業の経営さえも厳しくなっており、どこのお店も休業を余儀なくされて街は閑散としていました。
そんな中、あるレストランで複数のシェフが一つのキ

もっとみる

独身OLの平日ナイトルーティン

平日の仕事おわり、平均的な1日の夜の過ごし方を記録しようと思う。
おしゃれなナイトルーティンに憧れつつも、リアルな独身アラサーOLなんてこんなもんであってくれという願いを込めて。

20:15 退勤

残業2時間ちょい。1秒でも早く帰りたくてコンクリートジャングルを早足で駆け抜ける。
森山直太朗さんの「夏の終わり」を聴きながら無心で電車に揺られる。

家までの道中でファミマに寄り、今日の夜ごはんを

もっとみる