ブログでもnoteでも毎日やってると
ついついサボってしまいたくなる日ってあるよね!

「今日から休んでも大丈夫」

と思って1日休むと次の日も休みたくなるよ。

休みの日をきちんと設けているなら作業日に休むのは止めた方がいい。

1回やると次の日からエンドレスな休みになる🤔

スキありがとうございます!
12

副業は、大手と価格競争もできる不思議な商売

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。
副業ノウハウです^^

今日は

副業は、大手と価格競争もできる不思議な商売

についてご紹介したいと思います!

副業ノウハウは、こんなひと

このnote(ブログ)は、こんな人に向けて書いてます

副業からどんな事業を始めたらいいか迷っている人

零細企業が、大手と価格で戦うのって悪手なんですよね。

マーケティングでは、弱小が価格競争をするの

もっとみる
あざす!倍スキ返ししますね!
46

他人を褒めるのはやめましょう。
あなたに会えて良かったと、感謝を伝えるべきです^^

読んでくださってありがとうございます^^

漫画の台詞から考える「自分で仕事をつくること」の難しさと面白さ

絵本屋と言っておきながら、今日は漫画の話から始める。

「仕事」がテーマの漫画は世の中に数あれど、漫画好き女子のはしくれとして、この作品を捨て置いてはおけないだろう。

おかざき真里の『サプリ』

主人公は広告代理店で働く27歳のキャリアウーマン・ミナミ。「働く女性」をテーマにした名作だ。詳しい内容については上に貼った記事をぜひお読みいただければと思うのだが、この記事のタイトル通り、この漫画、とに

もっとみる
Thank you!
3

職場の人間関係を円満にする為にも相手の言葉には耳を傾けよう!

こんにちは、ななです。

今回は『職場の人間関係を円満にする為にも相手の言葉には耳を傾けよう!』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

自分の意見を言うのも必要だけど、
相手の言葉に耳を傾けることもしないと相手から反感を買いやすくなる。

ということです。

はじめに

職場の人間関係は難しい。

皆さんも1度は職場の人間関係で悩んだことってあるんじゃないでしょうか?

職場には

もっとみる
スキありがとうございます!
15

✅たまに何をやっても上手くいかない時がある

そういう時は1度立ち止まって深呼吸してみよう。

がむしゃらに走り続けるっていうのもアリだけど
たまにはゆっくり歩いてみるのも大切だよ😊

また行き止まりなら引き返したりして別の道に進むのもいい。
選択肢は常に1つじゃないよ🤔

スキありがとうございます!
21

プロフィール

はじめまして、ぼちです。改めて自己紹介というと、少し照れくさいですね。

私が専業主婦になったのは、5年ほど前です。下の子を妊娠したと同時に、切迫早産になり…出産するまで体調不良が続いたのが理由です。

今の夫とは再婚で、上の娘は私の連れ子です。夫と私と2人の子どもたち。わけあって、義母と義母の妹と6人で生活しています。

将来は完全分離型ではない二世帯住宅で、一緒に生活する。ということは、最初か

もっとみる

OLはキャバ嬢なのか 女性が社会で求められるスキル

多くの方に共感いただけると幸いなのだけれど、私は会社の人やあまり親しくない目上の方たちとの飲み会が苦手だ。

(社会人が何を言っているのだ。そのくらい我慢しなさい。と言わずに最後までお付き合いいただきたい。)

もとより私は人に指図されることが好きではない。
この人のために何かしたい、そういった気持ちはあるけれど指図つまりやって当たり前と思われることが苦手で怖いとさえ感じる。
『周りの人達を喜ばせ

もっとみる
楽しんでいただけましたでしょうか!
2

今日、振られました。

今日、振られました。
付き合ってもいないけど振られました。
好きだとも言っていないけど振られました。

30歳がリアルに迫ってきた今。
婚活も恋活も上手く行かなくて、
けど一人でいることに抵抗を感じるわけではないし、一人も充実しているから
別に無理して婚活しなくてもいいのかなーなんて思ってたところに出会った、「結婚してもいい」と思える人。

久々に自分の心が動くのを感じて、結婚したらとか、結婚する

もっとみる

最終出社日を明日に控えて 〜人生の第一章が終ります〜

久々の投稿です。

前回の記事で、私が適応障害と診断されたことを投稿しました。

その後、何度も何度も悩んだ上で、

新卒から勤めていた今の会社を辞めることを決意いたしました。

明日が最終出社日となります。

最終出社日を控えた夜、なんだかとてもそわそわしています。

人生初の 「最終出社日」なんです。

きっと明日、会社を退社するときには色々な気持ちが

あると思います。

・お世話になった皆

もっとみる