見出し画像

オンラインコーチングプロジェクト(PJT)を開催

想定外の出来事が起きやすい時代でも
「年齢関係なく夢に向かって挑戦したい」「安心安全な場所で成長したい」
自分を持ちながら、あなただけの夢を叶える方法を見つけませんか?


ご参加者さまの声

①一人では何年も出来なかった⇒スッとできた。
発信できない、何を発信しよう?⇒私は発信したいことがたくさんあったことに気づく。
(色々な世界を知りたい!何歳になってもやりたいことをやりたい!を日々実践中)

②「わたしどうしたい?」「具体的にどうする?」と日常の自己内対話も成熟度が増し⇒自分自身を確実にバージョンアップ。
自分の願いや意図するビジョンを再確認したり、素敵な仲間との鏡合わせ⇒自分自身の魅力もまた再認知!

③産後子育てをしていくなかで、自己肯定感が低くなっていた自分⇒自分のペースを自分の状況を誰かと比較することなく認めてあげることができ、結果的に自己肯定感も高くなれて元々のポジティブさやアクティブさを取り戻せました。
(第一子出産後、半年間PJTをお休み⇒その間に自己肯定感が下がってしまい、半年後にカムバック)

④遠く感じていた関東圏⇒距離を全く感じないくらい心も物理的にも近くなった。
福岡で二人の子供を育てるママですが、今ではあらゆる準備を事前に済ませることで後ろ髪をひかれずに東京や静岡など自分が行きたい場所にも出掛け、家族を大切にしながら自分の時間も大切できるようになった。

⑤苦手だった自分の気持ちや考えを言葉にすることができるようになった。言葉にすることで本当の気持ちや考えに気付くことができるようになった。毎回メンバーのシェアが自分にはない考えや価値観を与えてくれる。

おすすめの人:

・仲間といっしょに成長したい人
・自分の意識や感性を広げたい人
・夢への挑戦も、基盤を整えることも大切だと思う人

おすすめでない人:

・他力本願な人
・お約束を守れない人
・他人の意見を受け入れられない人

長谷川 裕美です。

今回は、私が提供している6ヵ月間のオンラインプロジェクト「グループコーチングプロジェクト(PJT)」のご案内です。PJTの内容を一言で伝えると、

自分を持ちながら
自分が望む姿へ変化できる
そんな大人な女性のための半年間

新型ウイルス、AIの技術的進歩、超少子化社会など誰もがこれからのことを予想もできなくなるくらい、私たちの環境が大きく変わってきています。

今までの常識が通用しない中でも、目の前のやらないといけないことに追われる日常に「自分が本当にやりたいこと」をあきらめてしまっていませんか?

今、あなたが自分のやりたいこと、なりたい姿がわからなくなっているのなら、チャンスです。

PJTでは、少し先の状況も見えにくい時代でも、自分を持ちながら変化していき、これからの時代を主体的に生きるための挑戦と基盤を整えていく6ヵ月間を体験してもらっています。

一人の限界を理解して、憧れの人たちも
決して「独り」ではなかったことを知る

私もメンタルコーチをはじめてから、ずっと自己完結型のお仕事をしていました。

「人にお願いするよりも、自分でやる方が早い」
「自分にはそれだけできる才能や能力がある」

と信じていました。

しかし、コーチの仕事は、個別セッションや講演登壇だけではなく、ビジネスとしての戦略を練る、SNSの活用、ブログ記事の作成、講座の資料作り、プレスリリース作成、挨拶周りなど、私一人のキャパを大幅に上回り、自分の限界を知ります。

自分の限界を知った時は、本当に辛かったです。

でも、一人で頑張っているように見える人も、独りで成功したわけではないことを身をもって理解することができたのです。

人との新しい繋がりが
私(独り)の限界を超えてくれる

私は一人で活動を発展させているような人たちのお話をたくさん聞いてきました。

・著書累計100万部超の実業家
・1世代で年商25億を超える企業を育てた社長
・東京2020オリンピック開閉会式D&I チーフプロデューサー

などなど、そこで共通していたのが、沢山の「つながり」をお持ちであったこと。

そして、私は「情報もお金も幸運も、すべて人が運んでくれるのだ」と腑に落ちました。

この体験が私の心を大きく開き、「風通しが良く、前向きな仲間の集うコミュニティや関係性を作りたい」という思いに繋がりました。

PJTでは、「安心安全の場であること」を基本としたグループの場で、「自分の言葉で語る」「他人の考えや経験を聞く」「自分自身で次の行動を決め、振り返りから自分にとっての学びを得る」ことを通し、お互いにお互いを磨き合い、成長を重ねる場所です。

ママ友やご近所さんでは話づらいことも
本気で話し合い実現できる場所

周りに遠慮して今まで閉じ込めてた本当の気持ち、将来の夢、やりたいこと、憧れの自分の姿って、普段から親しい関係だからこそ話しづらいことがありますよね。

PJTの参加者さんもみんな同じ気持ちでした。

だからこそ、「自分と向き合いたい」「夢に向かって挑戦したい」「素敵な刺激を受けたい」「安心安全の場で自己成長したい」そんな女性が集まっています。

カメラマン、webデザイナー、クリエイター、コーチ、経営者、会社員、専業主婦などご職業もさまざまです。

参加者さんの幅広いお話を聞くことで、「自分ならどうするだろう?」と内から湧き上がる自分の言葉を引き出せるようになっています。

セルフコーチングを身につけて
自分らしい人生を叶える

グループコーチングPJTは、毎月2時間15分の時間をかけて講義を進めていきます。ただでさえ忙しいのに「2時間も時間がとれない...」と感じたかもしれません。

PJTに参加されている方々も同じです。経営者さん、会社勤め+Wワークの方さん、起業家さん、専門家さん、小さなお子さんを抱えながらお仕事されている方、メディアに取り上げられている方など、多忙の中でもご参加いただいています。

日常生活でやらないといけないことが多い中でも、聞き役になったり、人をサポートする場面が多いからこそ、「自分のこと」を話して「自分を輝かせる人生の答え」を見つける時間を作っています。

まさに自分への投資ですね。

「誰かのことを熱く語るよりも、誰かに熱く語られる人になる」

ことを目標にして、ご自身が主役として輝けるように、誰にも遠慮することもなく魅力と能力を開花させていきましょう。

追伸:

オフライン企画も開催しています!
PJTはオンライン講座ですが、定期的にランチ会などリアルでの交流も大切にしています。

・プロジェクト限定のランチ会@東京


表参道の人気イタリアンの個室を貸し切り

・「真珠の耳飾りの少女」をモチーフにしたアフタヌーン・ティー『パール』


フェルメールの世界に浸る午後のひとときは贅沢極まりなし

・東京ランチ会&丸の内photo散歩


PJTはみなさんがそれぞれに自立されており、温かくも心地よい距離感でいっぱい

・PJTメンバーさんの経営するカフェでランチ


こだわりを感じる優しい時間の流れる場所で、お喋りも弾み、あっという間のお時間でした。

自分の夢を本気で叶えるからこそ、楽しいことも本気で満喫しています!

オンオフの切り替えも上手になるのもPJTの良いところです。

PJTメンバーで野球観戦(オーナーズルーム)


オーナーズルームからの観戦は、日常では味わえない盛り上がりがあります!

PJTをもっと詳しく知りたい方はこちらから⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?