ペルソナ株式会社の「金曜どうでしょう」

2019年に人材業界出身者が集まり、人材紹介業とコンサルティングを生業に法人設立。 現在は人材紹介業にシフトし、ハイレイヤー、デジタル、コーポレートの案件を扱っています。 毎週金曜に社員による記事をアップしています。https://persona-corporate.co.jp/

転職活動を苦しいものにしないために

ペルソナの下司(げし)です。 思えば、1年前の今頃、私はペルソナの採用選考を受けていました。前回の記事にも書きましたが、何が何でも転職をしたい!というところから…

かかりつけのエージェントはいますか Episode2

こんにちは。ペルソナの佐野です。 私事ですが、先日挙式をあげました。 同僚、親戚、友人に囲まれ、とても幸せな時間でした。 こんな記事がありました。 あくまで個人…

プロ野球から考えるチームとグループ

こんにちは。ペルソナの金子です。 プロ野球はセ・パ交流戦を終えて、本日から各リーグに分かれた戦いが再開します。 セ・パ交流戦が始まったのは2005年。 ちょっと前ま…

ゼロトラストとDXについて考えてみた

こんにちは。セキュリティといえばの小牟田(こむた)です。 梅雨シーズンがやってきましたね。 晴れ間が見えないとどんよりした気持ちになる私ですが、外出先で紫陽花を…

第一号社員から見たペルソナ株式会社

ペルソナでは仲間を募集しています。 今回はまだ見ぬ未来の仲間へ向け、私からみたペルソナの2年間をお伝えします。 代表が創業の思いを記載しておりますので、あわせてご…

「有給休暇の理由を説明しろ!」休み方改革のススメ

■今回は「休み方」について ペルソナの富田です。 先日「勤務態度が悪いため有給休暇の取得が拒否された」というWeb記事を目にしました。 労使における価値観の違いな…