【なめくじランナー不調の回】

どうも、たぐてつ改めてなめくじランナーです。

最近は勉強ばかりで、彩りのない毎日を送っています。
不眠等に悩んでますが、最近は陸上の方も不調です。あまり不調になることはないので、しっかり分析して改善していこうと思います。

というのも、ここ②週間、ポイントを達成できていません。
先日の600TT:90.3の2つ前のポイントから、うまくいかず、TT後も、キツいところで粘れずメニューを減らしたりしま

もっとみる

僕のとある日の1日

6月6日
今日は僕の一日を紹介したいと思います!
(休日)

やりたかったんで許してくださいぃぃ🙇‍♂️

まず、8時辺りに目が覚めます。

その後調べ物をしたり動画を見たりと目を覚まします。

気づいたら約9:30!?(°Д°)

やばいなーと思いつつバンドリをし、

気づいたら10時でした…笑

そして洗顔へ。

思春期男子。もちろんニキビがひどいです…
ちなみに僕が朝使ってる洗顔料が

もっとみる

五輪、実業団、箱根駅伝で活躍したケニア人アスリートも参戦!!!ケニアササイズ!!!

毎週土曜日の日本時間18時から(ケニアではお昼12時)

オンラインでジャパササイズ&ケニアササイズを開催しています!!

ケニア在住の日本人でヒカリ音楽学校のYukaさんにケニアのお友達にお声かけいただき

さらには日本のランナーさんにもおなじみYanadaさんにはケニアのランナーさんにお声かけいただき

ご参加いただける人数も増えてきました!!

ランナーさんも物凄い顔ぶれでして・・・

リオ

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
7

運動能力

競争意識があまり無かったこともあり

体育の成績はいつも平均ギリギリあたりでした。

学生時代は足が速ければヒーローにもなれるわけですが

そんなことにもかすりもせず。

小学校の部活は高学年になると

全員強制的に何か部活をすることだったので

陸上水泳を選びました。

ただ夏場だけ水泳で後は陸上と一緒という部活でしたが

選んだ理由も夏暑いからプールの方が涼しいという理由。

吹奏楽はお金が掛

もっとみる
ありがとうございます☆
1

おうちで体操|運動神経鍛える家トレ|親子体操&コーディネーショントレーニング

おうちでできる体操、コーディネーショントレーニングをご紹介!
家族で一緒に愉しく身体を動かしましょう!!

【お品書き】
テーマ「リクエスト企画!教えて欲しい家でできる運動」
① マット運動【基礎編】
② パパトレ下半身シェイプアップ【初級編】
③ 小学生向けコーディネーショントレーニング■10:40ごろ〜
※多少前後いたします

🔴 いいね👍押していただけると、レベルUP
🔴 コメント頂け
もっとみる

とてもうれしいです☆
6

スロージョギング(LSD)の進め(ダイエットにも競技力UPにも使えます)

こんにちは

今回はダイエットだけでは無く競技力向上に効果的なスロージョギングについて説明したいと思います。
スロージョギングは競技者としてはLSD(Long・Slow・Distance)と読んでいます。
ちなみに薬物でもLSDがありますが、そっちは全く関係ありません笑
間違っても薬物には手を出さないようにしましょう(笑)

ちなみに上記リンクのマガジンを購入すれば、この記事も全て読めてその後この

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
40

【リセット(4)】パラ陸上・鈴木朋樹

東京駅から舞浜へ向かう電車に乗ると、甲高い笑い声が弾けていた。
試験休みの期間なのか、大学生らしい数人が向かいの座席を占めている。
東京ディズニーランドのアトラクションに乗る優先順位を決めているらしい。

車窓から柔らかい陽の光が差しこみ、床に影を落としている。
12月の初旬だが、春のように温かい。電車の車体が左右に心地よく揺れている。
目的の駅を寝過ごしてしまわないように、私はスマホを開いた。

もっとみる
嬉しいです!
4

この想いを「Fight!」に込めて。

「走るのなんて大嫌いだ!!」

私は、こう思って生きてきた。

しかし、気づけば陸上競技のマネージャーをして6年目になっている。

なぜ、こんなにも陸上競技に惹き込まれたのか。

今回はそんなお話。

走ることが大嫌いだった。

冒頭にもあるように、私は走ることが大嫌いな子どもだった。体力テストの50m走やシャトルラン、持久走などの前には決まってお腹が痛くなっていた。

だから、なんでわざわざ、キ

もっとみる
ラッキーカラーはピンク!
24

短距離走を長時間したい人だらけになった時の対処法

こんばんはゆうやドリームですm(__)m

スポーツの概念変わっちゃうかもです

まるまるっと解決!

本当にありがとうございますm(__)m

スマートフォン

こんにちは。
今回の記事はタイトルの通りスポーツとは関係ありません笑

皆さんはiPhoneを使っていますか?
それともAndroidを使っていますか?

私はずっとAndroidを使っています。
iPhoneは一度も使ったことがありません。

大学2年生の時からスマートフォンが出始めてきましたが、卒業する時には駅伝部の同級生15人中13人がiPhoneになっていました笑

私ともう1人だけAnd

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
60