梶原有高選手(ひらまつ病院)の記事を書かせていただきました!

現状打破ーー!!

M高史です!

毎週水曜日は4years.さんで連載させていただいております!

今回は

梶原有高選手の記事を書かせていただきました!!

神奈川県出身の梶原選手

中学で陸上を始めて

3年生の時には都道府県駅伝の中学生区間である2区で区間17位という走り

高校は静岡県の藤枝明誠高校へ

2年生と3年生の時に全国高校駅伝に出場されました!

高校卒業後はとある大学にいった

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
9

最高の仲間と過ごした2ヶ月

3月から5月までコロナで休校となった。それまで自分達は陸上の練習をしなければならなかった。メニューは自分達で決め1人だったり友達と練習をしてきた。だがその期間は無駄ではなく、自分の弱点を磨く期間となった。そして6月。不安で学校が始まり、最初部活でミーティングが開かれた。そこで【3年生はやるかやらないかは自己判断】と顧問に言われた。ほとんどの3年生が受験勉強があるため辞めていく中、3人の3年生が残っ

もっとみる

RUN IT🏃‍♂️

今回は陸上競技について書きます。

 昨年度までは、部活動顧問として高校陸上競技部の指導をさせていただいていましたが、今年度は陸上競技部のない通信制高校へ転職したため、現在は部活動顧問としては陸上競技に関われていません。

なんとなく新天地の沖縄でのんびりランニング仲間でも探そうかなと思っていましたが、感染症対策によりほぼ全てのスポーツ大会が中止、延期になりました。

 そんな状況下、大学陸上競技

もっとみる

第3回バーチャレin福岡締切迫る!

こんにちは。まなみんです。

今日は少し早めの投稿。

なぜなら、タイトル通り、第3回バーチャレin福岡の締切が迫っているから!!

今回は久留米のサブトラを占有させて頂く、唯一3000mのあるナイター開催です!!

市内などからは少し遠いですが、出る価値大ありでございます。

何としても福岡を代表する、福岡に愛されるトップランナー、福田穣さんがゲストで来てくださいます!

わーーー、本当に羨まし

もっとみる
ラッキーカラーはパープル!
18

「コロナ禍のゲストランナー・MC」働き方をアップデート!

本日は

M×Kディスタンストライアル

MC、実況、ペーサーを務めさせていただきました!

ご一緒させていただいたのは

ランニング×コメディ×YouTuberとしてもおなじみ

たむじょーさん!!!

動画もTシャツも大人気ですよね!!!

たむじょーさんは面白くて楽しいだけではなくて

帝京大学で箱根駅伝、全日本大学駅伝にも出場し

日本インカレでは3000mSCで5位入賞をされているほど

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
21

R2.8.10 通信陸上茨城大会(県通信)2日目

こんばんは!

本日は 通信陸上茨城大会(県通信)2日目でした。
昨日で800mと1,500mが終わったので、本日は3000mの3名のみの出場となりました。
結果から言うと入賞者が1名出ました。
それも優勝者と3秒差の2位です。

ただ優勝者が一枚上手でしたね‥
1000mから2,000mの間にペースが落ちたのですが、それまで優勝した選手が先頭を引っ張っていたわけですが、突然ペースダウンして後ろに

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
42

阿部豊幸さんから学んだ『次世代への襷リレー』

現状打破ーー!!

M高史です!!

今日のMラジ、ゲスト出演していただいたのは

阿部豊幸さんです!!

岩手県のご出身

一関学院高校では3年連続で全国高校駅伝に出場(2、3年時は連続入賞)

日本大学では4年連続で箱根駅伝に出場(2〜4年まで3年連続で箱根5区)

実業団・NTT西日本ではニューイヤー駅伝出場、関西実業団駅伝6区区間賞、青梅マラソン30km2位(日本人トップ)などご活躍されま

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
7

キャッチボールのはじめかた

はじめてのキャッチボールにおすすめ!
色々な投げ方を通じて、投げる・捕ることを愉しんでいきましょう!


チャンネル登録お願いします☆

↓コーディスポーツの公式LINEアカウントはこちら↓
https://lin.ee/oKmlvPc

↓コーディスポーツHPはこちら↓
http://coordisports.com

↓教室情報はこちら↓
◎青空スポーツ科学塾臨海校(江戸川区)
http://
もっとみる

とてもうれしいです☆

R2.8.9 通信陸上茨城大会(県通信)1日目

こんばんは!

今日と明日は通信陸上茨城大会(県通信)です。
日立陸上クラブの中長距離ブロックからは12名出場予定で、本日は800mと1,500mのみなので9名の出場となりました。
結果から言うと入賞者3名で自己ベストは5名となりました。
ちなみに男子は出場者全員自己ベストです。

特に男子1,500mは自己ベストを10秒以上更新した選手が2名とものすごい勢いで自己ベストを更新していきました笑
1

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
37

マネージャーとしての自己紹介

こんばんは。まなみんです。

今日はなんと、noteを始めて初めての自己紹介です!

しかもマネージャーに絞って!

普通の自己紹介もしてないのに!

Twitterの陸上アカウント用に書きます。

きっかけ

まず、初めに私がなぜ、陸上競技のマネージャーになったか、ということから説明します。

元々、中学生の頃は放送部でした。

なぜなら、運動が大の苦手だったから。

文化部の中でも雰囲気が良か

もっとみる
ラッキーカラーはパープル!
31