体脂肪率5%のJKだった私が告ぐ

※この記事は性や身体に関する内容を含みます

身長:157cm、 体重:38kg、 体脂肪率:5%、  BMI: 15

開口一番、なかなかショッキングな数値だが、これは数年前の私(女子高生)のものだ。実話である。

※参考
17歳女性平均 → 身長:157.9cm、体重:53.0kg(2019年度厚労省統計)

今回は当時の身体、および月経について書く。

[ ▼わかりにくい写真だが高校時代の筆

もっとみる
☺️ハッピーな1日になりますように🍀 liliより

note記事紹介その1

こんばんは!

今回の記事は上記リンクの記事で皆さんのnote記事とアカウントを紹介すると募集したところ、2名の方から紹介して欲しいと連絡があったので、早速紹介していきたいと思います。

まず1人目はagrimanさんの記事です。
note投稿は何の為にしているかについて書いています。
note投稿する際に周りの目気にしすぎると、確かに何も投稿出来なくなるなと思いました。
正直何かしらのテーマを持

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
46

第25回都道府県駅伝復習

今回は都道府県駅伝の復習です。

優勝は長野でした。

都大路1区を任せた鈴木と3区を任せた伊藤が欠場。

1区には都大路で3㎞の2区を任せた越、5区には4区を任せた宇津野を起用。

3区終了地点で15位でしたが36秒差、4区以降はノーミスで特に6区吉岡は区間賞区間新。

7区中谷も相澤に次ぐ区間2位でまとめ優勝を引き寄せました。

2位兵庫は5区終了地点で長野とほぼ同時でしたが6区7区で離されて

もっとみる
どうもありがとうございます
1

アルファフライレビュー

皆さんお久しぶりです☺️

学業、部活等で忙しかったためなかなか更新できていませんでしたが、再開していきます!

早速ですが、先日私は、アルファフライをゲットすることが出来ました。

実際ジョグやポイント、試合でも履きました。
今回はまだ購入を考えている皆さんに参考になればと思いそれぞれ履いた時感想をお伝えしようとします!

・ジョグをした時

購入して最初の2日感はなれるためにゆっくりのジョグを

もっとみる

『1000日後くらいにめっちゃ速く走るせがれ』(今30日目くらい)

中学陸上部のポイント練習を終え
「あぁ、今日は良い練習だったな。次は設定をどうしようか?」
そんな事を考えながら湯船に浸かっていた。

サザンの勝手にシンドバットを聴いてゆっくり温まりながら「これが40年以上前の曲なのか…やっぱサザンはモンスターや」とか言いつつガーミンを同期し眺めていると「ポキポキ」っとスマホが鳴った。(情報量)

4月から高校に進学したが、この時世で5月の終わりにやっと寮に戻っ

もっとみる
ララァ、私を導いてくれ
2

のび太君「いちばんいけないのは自分なんかダメだと思いこむことだよ」

43

入社1年目の全日本実業団女子駅伝で4区に選ばれた時にチームメイトに言われた言葉だそうです。

個人種目であれば自分の責任だけど、リレーや駅伝は自分の失敗はチームに迷惑をかけてしまいます。

「もし、自分が大ブレーキをしたら」と思うと怖くなりますよね。

強豪校や強豪チームであればあるほどその恐怖は大きなものになってくるのだと思います。

私は強豪校にいたわけではないので、気持ちがわかるわけ

もっとみる
ありがとうございます!

黒ゴマきな粉について(ダイエット記事・健康美容記事)

今回は黒ごまきな粉について紹介したいと思います。
簡単に摂取出来て、たくさんの効果とダイエット効果もあるので、是非試してください。
黒ごまときな粉、この二つの食品を合わせて食べるだけで、とても多くの美容効果と健康作用を得られ、ダイエット効果もあります。
まずは黒ごまきな粉の使い方について紹介したいと思います。

黒ごまきな粉豆乳(牛乳)ダイエットの正しい方法

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
63

いつか輝く星になれ #96 「予想外」

夏休みを迎えた長崎の空は、真青な空に入道雲がもうもうと湧き、厳しい日差しを時折包み込むとその都度一服の清涼剤ともいうべき涼しい風がそよいでいる。全国総体(インターハイ)の取材で競技場を訪れたアスリート・マガジン社の女性記者・雨宮里美は、一眼レフのカメラ越しに間もなくスタートを迎える臙脂のユニフォーム――春奈の姿をじっと見つめていた。春奈は手足をぶらぶらとさせてウォーミングアップを行っていたが、選手

もっとみる
よろしければ…シェアもしていただけると喜びます!
14

ロードレース生観戦&撮影はどう変わるのか? ~2020.6.30陸連ガイダンスと陸上フォトコンを読み解く~

クロカン日本選手権以降中止されていた長距離レースがようやく再開に向けて動き出しました。
出雲駅伝のおひざ元に住み、大会ボランティアも行う身としては、今年の出雲駅伝でどういう動きが出来るのか、とても気になります。
そこで日本陸上競技連盟(以下「陸連」)発表の「ロードレース再開についてのガイダンス」を読み解いてみることにしました。
下記の内容は2020年7月3日現在の状況で考察しています。

★陸連ガ

もっとみる
だんだん!(出雲弁で「ありがとう」)縁結びの地出雲からお礼♡♡
10

第96回箱根駅伝復習

今日は箱根駅伝の復習です。
表見て思うことはこれまでの概念が変わる記録が続々と出た大会でしたね。
ヴェイパーフライが原因?とされていますが。

2区相澤が1:05:57の区間新記録(モグス1:06:04→)で5分台に突入。
3区ヴィンセントが59:25の区間新記録(森田1:01:26→)で2分も更新。
4区吉田祐也が1:00:30の区間新記録(相澤1:00:54→)。
5区東洋宮下が1:10:25

もっとみる
どうもありがとうございます
5