withコロナの「3つの仕事場」

リモートワークという言葉がだいぶ馴染んでいる。

もちろんこれはコロナ渦の状況から選択された働き方のひとつである。

自宅で仕事をする事で密になる事を避け、感染防止になるという事である。

通勤が無くなった人は苦痛からの脱却を図れている人もいるかもしれない。

逆に満員電車で通勤せざるを得ないのに、連休となると「外出自粛」と言われ怒る人もいるだろう。

本当にお疲れ様です。

幸か不幸か、世の中が

もっとみる
スキを表現できるあなた、素敵です!
38

地方自治体によるリモートワーク支援 #0 学生目線でのリモートワーク【Chiko's Pick】

ハマリモ!編集部のわかちこです。(ハマリモ!はこちら)
私は,静岡大学情報学部4年の大学生で,現在The Garageという静岡県浜松市のシェアオフィスのコミュニティに参加させていただいています。

2020年上半期、コロナ禍によって多くの企業、個人がリモートワークなどの新たな働き方を模索しています。
特に「人が集まるリアルな場」であるシェアオフィスはまさに価値の再定義を迫られています。Garag

もっとみる

スタバを超える第3の場所「マークメイザン」創業準備におすすめ鹿児島市コワーキングスペース

こんにちは。
日頃、markMEIZAN(マークメイザン)の交流スペースで作業をしています。
控えめに言っても最高です。鹿児島市に住んでいる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?
今回はそのことを書いていきます。

▼とりあえず、ボクの簡単な自己紹介がコチラ

鹿児島在住で1988年生まれの会社員です。
ニックネームは「さっとん」といいます。前職からのあだ名です。
鹿児島市で創業準備中です!20

もっとみる

コワーキング喫茶室始めました

7月から、新たな取り組みとして、コワーキングスペースをはじめました。

今までランチの時間が終わった後、喫茶時間として営業してました。デザートプレートとか抹茶パフェとかメニューもいくつかありましたが、1日に来られる方はほんのわずかで、外から見た感じは甘味処としてとしての場所だったと思います。

コロナ後の6月に目標として掲げたのが「脱!飲食店」でした。今まで古材の森は、事業の殆どが飲食営業で、お客

もっとみる

(少しの)ナンパとか、職探し、人脈探しの観点でのフランス遠征を振り返る

忘れないうちに記載します。30代中盤、ヨーロッパ在住。趣味は音楽、映画、海外の人をナンパwです。

無料ですが、このノートを読んでわかることとしては下記となります。

今回のお題1   ナンパ最適な場所探し、言葉選び   -フランスナンパの最適解を(限られた時間で)探すとするとこうなるかも   (補足)Tinderで会ったらこうなった2 3泊4日で限られた時間の中で、できるだけ生産的に「今後に

もっとみる
あなたの明日の希望になるといいなっ
1

【イベントレポート】2020.8.5\co-ba takamatsu会員交流会2周年ver./

3カ月に1回程度、co-ba takamatsuの会員同士の交流を目的とした☆コバタカ☆会を開催していますが、先日は2周年を祝して開催させていただきました♪

☆コバタカ☆会って何?

☆コバタカ☆会とは、3カ月に1回開催している、会員限定の交流会です。co-ba takamatsuには毎月1~2組程度の会員が入居していただいていますが、会員が増えてくるとなかなか全員に新メンバーを直接紹介すること

もっとみる

お勤め卒業決定記念日

今日はお勤め卒業決定記念日

ふと気づいた。
去年の今日ってお勤めを辞めることに決まった日だ!

なぜ気付いたかというと、スマホ内の画像を整理していたらある画像が目に留まった。辞めることが決まった時のホロスコープをネットで出してスクショして保存していたのである。

…職業病?笑

(私は西洋占星術とタロットの占い師)

その時の仕事とプライベートの状況

いつ話をしよう…と何日も迷ってた上司が「お

もっとみる
スキしてくれてめっちゃ好きー!
11

【Hello!co-ba Project】全14コンテンツ34本のnoteをリリースし、実験終了へ。

緊急事態宣言とともに始まったco-baのオンライン活動プロジェクト「ハロコバ」。
2020年4月から始まり、7月末までの約3ヶ月間にわたり、試行錯誤しながら全部で14の企画を行いました。これまでリアルな場での活動を中心になってきたco-baで、どんなことを考え実行してきたのか。最後にプロジェクトをまとめていきます。

改めて、Hello!co-ba Projectとは?
自粛期間中でも、co-ba

もっとみる