見出し画像

海外ノマド生活day1〜充電中



TakaRisaのRisaです!
マレーシア移住生活が
いよいよ始まりました❣️

昨日は朝早くから一日移動で
夜遅くホテルに到着したため、
朝は遅めの朝食☺️


komune cafe

とってもおしゃれなカフェ🍽️😍
緑のインテリアが開放感あります!

美味しそうなチキンがあったけど
辛くて娘は断念😢こちらは
割と辛いものも多いので注意が必要👀

部屋からの眺め。高い建物ばかり!

今回私たちが泊まったホテルは
komune living(コムネリビング)
4/3-4/5  
agoda経由6000円(税込)/1泊。
※別途朝食1000円/1人 ホテルで追加

ノマド御用達のホテルで
コワーキングスペースも充実✨
約400円で一日いられます!

会議室は約3500円/1時間
個室ならヨガのオンラインレッスンも
できそうです🧘‍♀️


今日は午後から娘の入学するインター校の
プレイスメントテスト。

学校の周りを散策しようと思い、
出かける準備をしていたら
ん?やっぱり…身体が熱い…🥵
娘は2.3日前から身体がデトックス中で
昨晩ホテルに着いて
すっかり安心したのでしょう。

というわけで1時間半の試験は
この調子では難しいだろうと日時を変更。
こちらではLINEのようなwhatsAppという
アプリでメッセージのやり取りをします。
学校ともすぐに連絡をとり、
(Google翻訳に頼りまくり笑)

「ゆっくり休ませて下さいね!」と
学校側の対応もとても親切!
来週に変更となり、一安心☺️

娘が寝てる間に、二人で急いで
夜のご飯の買い出しに!

初めて外に出ましたが
南国の風が心地よい🏝️

マレーシアの猫ちゃん、こんにちは!


目の前を何か小動物が横切った?
ん?この道路、どこから渡れるの?
横断歩道の赤は渡れ?
お天気だけど急に雨が降る😂

と神経細胞が活性化することが
いっぱいでワクワクします🤭🧠


晩御飯はフードコートで
娘が食べやすそうなうどんと、
私たちは中華料理で!


うどん、蒸し餃子、刀削麺、チキンレッグ、
副菜数品で晩御飯は2000円ほど。


娘も慣れない環境でデトックス中にも
かかわらず、「美味しい😋」と
言って食べれたので良かった!

バタバタとマレーシアに来てるので
今週いっぱいは家族みんな
充電weekも良きですね💕



#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ヨガ #コワーキングスペース #デトックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?