見出し画像

おらが街についにアレができるのおはなし

※この記事は1000文字です


おらが街についにアレができます



それは



コワーキングスペース

「え、無いの?」
なんて言わないで


いちおうあるっちゃある


ですが


ちゃいちい

そして、観光地価格。
観光地の缶コーヒーであります。
たぶん、1か所しか無いんじゃないかな。

テレワークもコワーキングもありません。

いなかってそんなものです




実際にコワーキングスペースがおらが街にできたら
どんな風になるか。

イメージをつかむため隣町に行き、
予行練習にいってきました。


予行練習のため隣りの街へ


隣の街にはだいぶ前からあったのですが
いまいちどうやって利用するのかがわからず
だいぶ時が経ってしまいました。
(10年くらい)

でも、なんだか
無性に予行練習がしたくなって
予約をしていってきた

けど
予約はいらなかった
というオチです
(直接いけば良かったらしい)


盆のど真ん中


空いてはいたが、お仕事をしている人がいる。
なんなら、WEBで誰かとお話している人まで。

盆のど真ん中にデスクワーク系の仕事をしている人がいる

ということに衝撃を受けた


そして、わたしは
noteの記事を書いた。

席は固定ではなく、
空いていればどこでも座れる。

カウンターもあるし、
普通のデスクもあるし、
ソファにテーブルという席もある。

なんて快適
素晴らしいコワーキングスペース。

ただ、ものすごく静かで
歩く音にすら気を使わねばならない。
きえさりそうが必要だ。


貼ってあったポスター


トイレ休憩から戻って勉強しようと席に戻ろうとしたとき、
とあるポスターが目に留まった。



ビジネスアイデア募集


おーん
とか思いながら見ていると


賞金 20万円

に、にじゅーまんえん!!

マジの Make you happy


あわてて席に戻り、募集要項を検索する。
すると、



「市内在住の方で・・・」



いなか者、対象外
リアル、エジンベア

カメラが写ルンです。戦士2人パーティーちゃんの不思議

他にいなか者が応募できるのがあるのかも

と思って調べてみると


あった


賞金は
NiziU万円

どうやらビジネスアイデアの相場は20万Gのようだ。
勉強そっちのけで書きあげた。
(勉強しに行ったのに)


いざ、応募。

しかし、応募できない。


なぜだ


募集要項をよく見てみると


まだ募集が始まってなかった
あわてんぼうのいなか者であった。


実はこの応募するビジネスアイデアなのだが、
すでにnoteの記事に書いたものからチョイス。
実現したらうれしいな。

ここまで記事をご覧いただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?