単なる応募か、人生を変える「挑戦」か

おはようございます!

今日は家を出て30秒後に雨☔に気付き、傘を取りにものすごいスピードで帰宅し、『朝から濡れたら悲しいもんね』と思いながらひたひたと歩いていると、腕時計を忘れたことに気付き、自分の不完全さに少しニヤけてしまいました。

さぁ!今日は、8月いっぱいずっと応募し続けた、

ポプラ社の「こんな学校あったらいいな」企画のお話です!

8月31日で応募か締め切ったこの応募企画ですが、なん

もっとみる
スキありがとうございます!
7

ミスドの思いド

あれは約30年前。私がまだ幼稚園児で、足立区の西新井駅前にあるイオンがまだニチイというショッピングセンターだった頃。ニチイの1階にあったミスドに母と幼い弟と毎週水曜日に通い、スクラッチタイプのラッキーカードを10点分せっせと集めることに必死でありました。

当時狙っていたのは、ミスドでお馴染みのオサムのお皿でした。男の子と女の子の絵柄があり、女の子のお皿は少し前に貰っていたので男の子のお皿を狙って

もっとみる

応募

ふと、暇になると、物件情報を眺めてしまう。

ネットで便利になった世の中。
けど、回覧板はまわってくる。
数年後の町内会の組長とかが憂鬱。
それが嫌で、引っ越しとか考えてしまう。

久々に雑誌を眺めていると、懸賞の応募方法。
ネットで入力ホームにメールアドレスを記入後、メールに番号が送られ、
そこの番号を官製はがきに書き、雑誌にある応募券を張り付け、
ポストへ投函。

「……まあ、やるけど」

もっとみる
いつも心に浅香唯。
7

以外と思われるかもしれないが、不採用になって実はホッとした

以外に思われるかもしれないが応募した案件が不採用ということになってホッとした。選考に数日要していたのでもしかしたらダメだったかもしれないと思っていたが、やはりその通りになった。その連絡は、いわゆるお祈りメールという形で知らされた。僕はそのような結果になって残念でもありながら、実は内心ホッと胸をなでおろしたという気持ちがあった。

今回の案件は、仕事の内容や条件面でかなり妥協して応募したものだった。

もっとみる

転職活動まとめ㉚:9/14~18

風邪治らず。
前半は事務職の面接、後半は企業応募となりました。

9/14(月)

・面接対策
翌日控えた保険会社の面接に備えるために、面接対策をしました。
対策をするにあたり、一貫性を持たせようと思い、一つの軸は何かを考えることに。自分がこれまでやってきたことを振り返ると、コミュニケーションを大事にしている印象が強くあり、自己PRもそれに合わせようと考え直しました。
途中、本当に合っているのか心

もっとみる
ありがとうございます!
14

高確率で四つ葉が出現するクローバーの種の話

種と苗のお店、タキイ種苗のキャンペーンに応募してみました。

→ 高確率で四つ葉が出現するクローバーの種の話 - 日常カメラの覚え書き | stand.fm

高確率で四つ葉になるクローバーをみんなで一斉に育てる、タキイ種苗さんのキャンペーンに応募した。当たるといいな。

BGM:五月の夕風
作曲:ハタモトシンイチ
#種 #苗 #タキイ種苗 #菜園 #植物 #栽培 #キャンペーン #応募 #クロ

もっとみる
嬉しい!
46

【Hikakinの動画】7年前にショボいミニキッチンで手づくりポテトチップス揚げてたやつを今朝見た。動画自体とてもショウモナイというかフツー。でも現状ナント1600万回再生。有名人だから当たり前?無名時代に何かを始めたからこそ。やっぱりワンチャン。成功するまで発信、応募、行動。

サンのキューです♥
4

むるめ辞典

◽️転職

[読]てんしょく

転ばぬ先の職

[例文]

皆さんは、このサイト内に公式の求人募集の記事が出ていることをご存知ですか?

気になる方がいたら探してご覧になってみてください。

スピリチュアルな表現に見えるかもしれませんがnoteの深部に導かれて行くような気がします。実際にはnoteを運営している方の気配りの仕組みが凝縮されているんでしょうね。

そういう気配りがnoteの魅力だと実

もっとみる

【対面のみ募集✨】心が満ちるコーチング体験をあなたに。

本気で変わりたいと願うあなたに届けます!!

あなたは幸せ?

あなたは今幸せですか?

満たされていますか?

話を聞いてもらえていますか?

自分の未来に期待できますか?

心が躍る経験をしていますか?

すべてYESの方は、そのままの道をお進みください。

きっと大丈夫です。

そうではなくて、

ドキッとした方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたに届けたいものがあります。

届けたいも

もっとみる
スキありがとうございます!
3

スランプ

先日、とあるところに歌詞を送った。まだ、目を通されてないのか普通に落とされてるのか。作詞家志望の人はどのくらい存在して、どれだけの人が応募するのだろうか。。。

そこで、最近スランプに陥ってる。一応、作詞家を名乗ってみたはいいが、実績もないクソ野郎だ。前は、自分の気持ちを書くことが楽しかったり、歌詞がパッと思いついたりしたが、ここずっと思いつかない。

母や知人に少し歌詞を見てもらったことがある。

もっとみる
よくぞ!読んでくれた!ありがとう!!
1