見出し画像

新たな取り組みを

こんにちは。
今日は、朝7時30分からマンション清掃の単発バイトに行ってきました。今回はごみの収集作業を約1時間行い、かなり疲れました💦 しかし、この業務は非常に重要です。清掃自体よりも、ゴミの分別やゴミ部屋の整理が遥かに大事です。誰かがやらなければ、雑然とした状態が続いてしまいますからね。そのため、この経験は貴重でした。
業務は10時30分に終了し、たった3時間でしたが、非常に疲れたため午後は眠かったです…。

その眠気が続く中、15時からZOOMで面談がありました。
今回もクラウドワークスのクライアントとの面談ですが、今回は旅行会社様が相手です。
業務内容は、旅行や観光に関する文章に写真を選定して挿入することと、文章のファクトチェックです。クライアントからは親切に対応していただき、業務時間や案件の報酬についても説明を受けました。うまくいけば、この業務でそれなりの収入が得られるかもしれません。

文章を書く業務はほとんどなく、ライティングではありませんが、やってみる価値はあると思います。
自分が好きな旅行や観光地に関することなので、写真の選定や、文章内容のファクトチェックの際の情報収集や確認は得意だと思います。
この案件をしっかりとこなし、更なる可能性を広げる機会にしたいと思います。

それと、一度諦めかけたライティングについても、もっと積極的に応募していきます。応募の文章がうまく書けず、二の足を踏んでいましたが、失敗を恐れ過ぎていたようです。再度挑戦してみます。
また、動画編集の作業もだいぶ板についてきて、課題作成のスピードも上がってきました。スキルは時間をかけて磨いていけば必ず上がると信じて、今後も邁進していきます。

それと、このブログの宣伝もさせてね。(笑)

こちらの更新も毎日やっていきますよ。
今は無償だけど、そのうち稼げるようになれたらいいなって思ってるんだ。
それまでに記事をわんさか書いていくぜ!
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?