見出し画像

と・・・当選しました(;'∀')

こんにちはRYUです。唐突ですが皆さん、「懸賞」で当選したことがありますか?私は懸賞にはほとんど関心がなく、記憶に残っているのは遥か昔、小学生の頃に「少年ジャンプ」の懸賞で当たったことくらいです。
そんな私が、たまたま送った懸賞に当たった!ので、今回はこちらの報告をしてみたいと思います。

身に覚えのない「ゆうパック」が届く

ある日、仕事から帰宅すると見慣れぬ「ゆうパック」が届いていました。品名には「TシャツM」とあり、通販でTシャツなんて買ったっけ?と思ったのですが・・・

こんなレターが付いており、ここで事態を把握しました。そうそう、蕎麦の全国チェーン「ゆで太郎」のキャンペーンに応募していました。もうすっかり忘れてたんですが。

実益のあるプレゼント

まず出てきたのは、こちらの海老天クーポン30枚。期限は来年の3月末なんですが、約6か月あるとはいえ、30枚って・・・使い切れそうにありません💦。ちなみに店頭で海老天の販売価格は150円なので、4,500円相当ということになります。そう考えると太っ腹!嬉しいかも。

そして爆笑

そして次に、凄いインパクトの副賞が入ってました。じゃーん。

何と「ゆで太郎」の長Tです。ロゴには「ファンクラブ」とあるんですが・・・入会した覚えは無いです(笑)。ちなみにサイズはMで、袖の長さはちょうど良いんですが・・・見ての通り横幅がガバガバ(驚)。客層はメタボ体形が中心であると想定しているようです。

こちらが第1弾キャンペーンのポスターで、私が応募したのは7月末締め切りの第2弾。減量と糖質制限を狙って、夏場に蕎麦を連食したので応募してみたんですが、まさか当たるとは・・・。

これを見ると、「ロンT」の当選者は50名。サイズはMかXL!の2択でした。Mサイズがコレなのに、XLって一体どれくらいの大きさなんでしょうね??

なんだか頂くのも恥ずかしいプレゼントでしたが、奥さんも大爆笑💦。夫婦で和めました。「ゆで太郎」さんありがとう!(笑)

ちなみにポスターによると、このキャンペーンは年間3回が予定されています。おそらく10月以降にもう1回ある!ので、関心を持った方はぜひ参加してみてください。しないと思うけど・・・(笑)   (RYU)