松田紀子

メディアファクトリー→KADOKAWAでコミックエッセイや『レタスクラブ』編集長を経験したのち、2019年(株)ファンベースカンパニー入社。コミックエッセイの描き方などかいていきま~す。→Twitter@koriko_m

noteコミックエッセイ描き方講座 第2期生募集開始します~。

こんにちは。元KADOKAWA&現オーバーラップ コミックエッセイ編集部編集長 松田紀子です。半年ぶりのnoteです。時のたつのは早いですね~。   さて、昨年9月~11月に開…

第1回コミックエッセイ描き方講座 終了しました~!

9月から11月まで、隔週で開催していた「コミックエッセイ描き方講座」第1回(全5回)、先日無事に全行程終了しました。 36名の応募者の中から選び抜いた11名とともに駆け…

コミックエッセイ描き方講座開講。

以前こちらで応募した『コミックエッセイ描き方講座』ですが、定員6名のところに36名もの応募をいただき、最終的に選考された11名の方と一緒に、現在2回目が終了しました(…

noteクリエイター限定!第1回「コミックエッセイ描き方講座」受講生募集します~

こんにちは。元KADOKAWAでコミックエッセイ編集長をやっていた、松田紀子と申します。 『ダーリンは外国人』(小栗左多里さん)でコミックエッセイブームをつくり、現在もた…

#labo.5 コマ割りを考えよう

いよいよ7月ですね~。東京は雨続きなので、スカッと夏らしい青空が待ち遠しいです。 さて、前回は「ネタの整理」に関してお話しましたが、 うまく身についたでしょうか?…

#labo.04 ネタに困ったときの整理法について

こんにちは、松田紀子です。 前回の更新からずいぶんと日が経ってしまい、申し訳ありません。 みなさん大なり小なり、不自由な日々を送っていらっしゃることだと思います…