江藤愛/TBSアナウンサー

江藤愛/TBSアナウンサー

最近の記事

昔からのお気に入り

北海道の印が印象的なこの蒸しパン、 きっと一度は食べたことがあると思います。 ふわふわ生地が最高に美味しくて。 フワフワだからこそ、時々バッグの中で潰れてしまう。 でもそのぺたんこの生地も、またいいなぁと思っています。 最近のお気に入り。 どんなにギュッとしても ずっとフワフワです。

    • シークレットな贈り物

      THE TIME,から時々発売されるクレーンゲームや カプセルトイのグッズ。 姉家族がゲームセンターに行って 「ゲットできたよ♪」と、よくメールをくれます。 バレンタイン間近の週末。 手作りのチョコレートと、 私の好きなシナモンちゃんのシールが貼られた、 折り紙の封筒をくれました。 中を開けてみると そこに入っていたのは、 シークレットのシマエナガちゃんとチビちゃん。 (カプセルトイを回し、 パパエナガ、シマエナガ、チビエナガ、シークレットの4種類が出てきたと聞い

      • note4周年

        今年もこの季節がやってきました。 毎週、読んでくださり本当にありがとうございます♪ そして去年は、noteとXに、Instagramも加わりました。 メンションの仕方、絵文字の探し方、 後輩アナウンサーたちに教えてもらいながら 少しずつできるようになってきています。 2024年も、週末noteをよろしくお願い致します。

        • 川と人と犬。

          2020年に起きた豪雨で、 日田市の天ヶ瀬温泉街は、被害を受けました。 当時、ひるおびでも中継させていただき、 胸が痛かったことを、今も覚えています。 あれから3年半が経ちました。 それでも川が好き 川と共に生きていくことを決めた、 天ヶ瀬のキャッチフレーズ。 「水郷ひた」で育った私も、もちろん川が好きだから。 そんな天ヶ瀬温泉が再開する時に訪れよう。 それが叶う日がやってきました。 ここは、大切な家族「愛犬と過ごせる」場所。 (私に愛犬は居ないので、愛母と。)

          冬休みいただきます。

          明日から金曜日まで、冬休みです。 暖かい日も続いていたから、もう「春休み」なのかな? なんて思ったり。 2/26月曜日のひるおびとCDTVライブ!ライブ!から、仕事復帰します。 THE TIME,は2/29からです。 よろしくお願い致します。

          冬休みいただきます。

          アイシナモロールに会いに行こう。

          アイシナモロールのグッズのお店には 姉と姪と行ってきました。 お昼何食べる? 姉「⚪︎⚪︎のパンケーキ!」 私「⚫︎⚫︎のパンケーキ。」 姪「たこ焼き!!」 もちろんたこ焼きは大好きだけど、 今年初めて会えたんだからもっとゆっくり食べようよ〜?と、じゃんけん大会を開催。 結果的に、並ばなくちゃいけないパンケーキはやめて、 姉と私が大学時代によく行っていたパスタ屋さんに行きました。 アイシナモロールみたいに アイスベキ存在。

          アイシナモロールに会いに行こう。

          拾いました。

          少し前の話。 ポテトチップスが落ちていました。 (誰かがスーパーで買ったものが、買い物袋から落ちたのかなぁ…) 一度は通り過ぎたものの、なんだか気になって、 スーパーに届けようと振り返りました。 するとそのポテトチップスは ゴミでした。 食べ終わった後の空のポテトチップスでした。 帰って、家のゴミ箱に捨てました。 「しあわせバター味」でした。

          アイシナモロールは愛なんだ。

          去年10月に始まったゆるドキ☆クッキング。 みんな大好きシナモロールだけど、 どうしてこの子は「アイシナモロール」って言うんだろう? その謎が解けました。 アイシナモロールのアイには 私を意味する"I" 愛 のダブルミーニング。 もっと自分のこと「愛(あい)しな?」 そんな決め台詞があるそうです。 ただゆるく可愛いだけじゃなくて、 時々胸がチクンとしたり、心の奥に届くメッセージがあったりするなぁって思っていたのは、 アイシナモロールが、そんな世界を生きる子だか

          アイシナモロールは愛なんだ。

          hope with music.

          音楽は、いつも私たちのそばに。 CDTVライブ!ライブ!は、 2024年も、皆さんが笑顔になれる時間を届けていきたいです♪

          THE TIME,の2024年

          安住さんの芸風とは。今年の目標とは。 何回観ても、声を出して笑ってしまいます。 今年も、明るく丁寧に。 そして楽しく!  そんなTHE TIME,をお届けしてまいります。

          2024年のはじまり

          心が痛む2024年。 これ以上、悲しむことや苦しむことが起きませんように。 笑顔でいられますように。 そんな思いで、初詣に行ってきました。 今年もnoteを綴っていきますので、よろしくお願い致します。

          65th 輝く!日本レコード大賞

          明日は、65回目の日本レコード大賞。 今年はどんな一年だったかなぁと振り返る時に すぐそばにいる音楽たち。 私たちの毎日を彩ってくれてありがとう、 そんな一年間の感謝を込めて、 レコード大賞を見届けたいです。 30日、午後5:30から、是非ご覧ください。

          65th 輝く!日本レコード大賞

          THE TIME, 12/28 年末SP

          2023年最後のTHE TIME,は、12/28木曜日。 2時間拡大で、朝10時までお送りします。 いつも観ている方には、いつも以上の時間を。 普段、会社や学校で観られない方にも、観てもらえるといいなぁ。

          CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間半SP

          街中がクリスマスムード。 ケーキの予約をしたり、プレゼントを買ったり、手紙を書いたり…きっと、忙しい毎日。 クリスマスの特別感を一緒に楽しみましょう。 12/18 月曜日 いつもより早い、よる6時30分〜。

          CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間半SP

          鰻活

          日田と福岡の県境にある鰻屋さん。 メイクさんから「ここの鰻美味しかったんだよ〜」 と聞いて、少し前に行ってきました。 美味しいお店は 意外と遠くから来る方が知っているもの。

          七五三の思い出

          七五三の季節でしたね。 赤坂でも、お着物を着た子どもたちを目にしました。 「お着物大変だよね。小さな体でお疲れ様」 と言いたくなります。 私の着物は、姉のお下がりで、青い着物でした。 今見ても、とっても素敵な着物。 だけど、当時の私の気持ちとしては 「なんであおなんだ?」 幼稚園で、着物を着て花嫁行列の発表会をした時のこと。 赤やピンクの着物が主流で、 青い着物を着ていたのは、私と、もう1人くらいしかいなかったように記憶しています。 それがどうしても嫌で、 ステー