江藤愛/TBSアナウンサー

2020/2/29までのブログ http://tbs-blog.com/ai-eto/

江藤愛/TBSアナウンサー

2020/2/29までのブログ http://tbs-blog.com/ai-eto/

    最近の記事

    3人の旅立ち

    卒業、おめでとう。 THE TIME,から、 齋藤慎太郎・小沢光葵・高柳光希が卒業しました。 明るく、爽やかで 気持ちよく仕事をする後輩たち。 どんどん頼もしくなる後輩たち。 彼らといると、  ミントのスプレーを吹きかけたみたいに 私の気分は爽快でした。 また一緒に仕事をしよう。 また一緒に仕事をしたい。 そんな後輩たちです。 これからも、 彼らの成長を見守っていられる先輩になりたいな。

    スキ
    442
      • お米

        観劇仲間の宇垣美里ちゃんがお土産にくれた黒米を混ぜて、ご飯を炊きました。 本当に白米が美味しいなと感じるこの頃ですが、 プチプチ食感が加わって、 色も良くて、 ここに、もち麦も入れてみようと思いました。 秋ですねぇ。

        スキ
        301
        • ハトシ

          https://www.instagram.com/tv/CdvBIKOFv3N/?igshid=YmMyMTA2M2Y= ハトシってご存知ですか? 食パンにエビを挟んで揚げたもの。 長崎ではお馴染みのメニューだそうです。 中国から「蝦吐司」という名前で伝わったとされていてTHE TIME,の列島中継で知りました。 中継の時から食べたいな〜と思っていたら、 先日、見つけてしまいました。 トーストであっためるだけで、 カリッサクッと、とても美味しかった。 その地に行

          スキ
          223
          • 秋のはじまり

            楽しみに待っていた地元の味。 大分県日田市のシャインマスカットと梨を買いました。 故郷の味は、どうしてこうも格別なんだろう。 子どもの時は、 どちらかといえばお菓子の甘さを欲していたけど 大人になると、果物の水分が沁みるのがわかりますね。   もうひとつの秋は秋刀魚。 魚焼きグリルからパチパチと音がして、 なんとも香ばしい脂の香りが部屋に漂うと 秋が来たなぁと、 まだまだエアコンのついた部屋で思うのでした。

            スキ
            333

            夏の終わり

            楽しかった夏も終わり。 まだまだ台風の心配がありますが、 日焼け止めや日傘を持ち歩く回数も減りました。 夏らしいことはできましたか? 私は、乃木坂46さんや櫻坂46さんの配信ライブを観て夏気分を味わいました。 CDTVライブ!ライブ!のプールからの中継も楽しかったなぁ。 秋らしいことは簡単。 スーパーで秋を探すのですね。

            スキ
            273

            香りにつられて

            パンダの人形焼きを見つけたら、買ってしまいます。 「うちのはね、焼き立てじゃなくても美味しいし、 冷凍して、半解凍で食べても美味しいのよ〜」 何でもそうだけど、 愛情がある人の言葉って素敵だなと思う。 自然とこちらもファンになっちゃいます。

            スキ
            297

            舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

            皆さん、もうご覧になりましたか? 私は、2回観に行きました。 二階席と一階席では、見え方が違いました。 これから新キャストも、また観ようと思っています。 長く長く愛せる作品。

            スキ
            202

            うちのシマエナガ

            ようやく、舞い降りてきてくれました。 シマエナガちゃん。 ここから、母、姉の元へとまた飛び立っていきます。 離れていても、家族。

            スキ
            246

            降りすぎませんように

            最近は、悲しいニュースが多くて。 でも目を背けるわけにはいかなくて。 そんな時、私はいつも、音楽を聴きます。 先日放送された音楽の日で 「音楽は身近に置いていいんだ。」と、 石丸幹二さんが言っていました。 いつだって、背中を押せるようにと。 心の免疫力、高めていきましょう。

            スキ
            250

            安住がいかない〜TBS社会科見学〜

            おはようございます。 一昨日、木曜日のTHE TIME, ご覧いただけましたか? 毎月第4木曜日は、安住アナウンサーが日本全国へ。 「出張!安住がいく」をお届けしています。 しかし…コロナ感染が拡大している今、今回は延期に。 それはそれで残念でしたが、 怪我の功名? 雨降って地固まる? 災い転じて福となす? 「安住がいく」は、「安住がいかない」となり、 TBSの社会科見学をお届けすることになりました。 ・THE TIME,やひるおびのスタッフルーム ・社員食堂(オス

            スキ
            404

            7月23日

            毎週、読んでくださり、ありがとうございます。 早々にやってきた6月の暑さ。 梅雨が戻ってきたような日々も過ぎて、 これから夏本番を迎えるというのに まだまだ過ぎ去ってくれない3度目の夏。 どこか他人事になりがちだけど、 そうではないこと。 考えながら「生きる」ことは 誰かを救える一つの方法でもあるということ。 そんなことを思いながら、 8月の暑さも乗り越えていきたいです。 今日は土用の丑の日。 栄養つけて、よく寝てくださいね♪

            スキ
            266

            音楽の日

            7/16 土曜日 午後2時から午後10時まで。 今年の音楽の日のテーマは 「メッセージ〜届けたい歌〜」 暑い日が続いたり、雨が降りすぎたり、 楽しいこともあれば、心がきゅっとなる日もある。 この日は、みんなで繋がれる8時間になればいいなと思って お届けします。 そして何より!この日は、 朝6時「世界陸上オレゴン」が開幕! 暑いより 熱く! 雨より 涙! そんな一日に。

            スキ
            275

            edit Oita

            故郷のことを話す機会。 もう約3年程、帰れていませんが、 こうやって好きな場所、食べ物、思い出を話すだけで 帰省した気分になれました。 まだまだ知らない大分のこと、 いつも、このedit OitaのInstagramを見て、 最新大分をチェックしています。 是非、この記事も読んでみてください♪

            スキ
            251

            梅雨が明け、猛暑入り。

            レインコートや傘を新しくするより、 小型扇風機を買う方が優先だったな。 ジメジメより カラッとがいいけど、 こんなにモワッと暑い日々はさすがに。 何年か前に、地元日田に帰った時 駅前をちょっと歩いただけで 顔から汗がブワッと吹き出しました。 その日の天気を見たら、38度の1日で。 これが本物の暑さか…と思っていたけれど、 汗が勝手に出てくる暑さの方がいいですね。 東京の暑さは、熱をそのまま体に閉じ込めるような感覚です。 今日で、8日連続の猛暑日記録。 心地良い日

            スキ
            276

            CDTVライブ!ライブ!🥇

            先日、好きな音楽番組1位「CDTVライブ!ライブ!」 と、選んでいただいた記事を見つけました。 CDTVライブ!ライブ!を観て楽しい。 CDTVライブ!ライブ!で歌って楽しい。 CDTVライブ!ライブ!で働いて楽しい。 そんな三拍子が揃ったらいいな♪って、 ずっと思っていること。 音楽の楽しみ方は人それぞれですが CDTVライブ!ライブ!を観ると 私は、より深く、音楽を好きになります。

            スキ
            282

            赤坂✖️ハリー・ポッターの世界

            7/8金曜日にいよいよ開幕する 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」 赤坂の街が、魔法をかけられたようです。 仕事帰りに歩く道が、まるで「ダイアゴン横丁」 パブ「漏れ鍋」はどこ? 杖が買える「オリバンダーの店」は? バタービールが飲める「3本の箒」あるかな? 舞台を観たり、カフェに行ったり、グッズを買ったり、写真を撮ったり、思い思いのハリポタの世界をお楽しみください♪ TBS=赤坂=ハリー・ポッター

            スキ
            226