江藤愛/TBSアナウンサー

江藤愛/TBSアナウンサー

最近の記事

#名前募集します

フワフワ・ワクワクが似合うこの子に まだ、名前はありません。 『名は体を表す』 この子がみんなに愛されるように、 みんなを愛していけるように、 素敵な名前をつけてあげてくれませんか? (動画のナレーション、担当しました☺︎)

    • ひるおび15周年

      ひるおび15周年をお祝いするパーティーが 先日、開催されました。 こうやってみんなで集まるのは、いつぶりだろう。 とっても嬉しくて、幸せな時間でした。 きっとどんな仕事もそうだと思いますが、 「チームワーク」こそ、大きな力。 自分がスーパースターじゃなくたって、 一人一人が責任を持ち、呼吸を合わせることで、 安全に航行できるんだということ。 そして気づいたら、何かがスターになっていくんだということ。 もし、新年度始まって、 まだまだ仕事がうまくいかないなぁと悩む人が

      • 今年の桜

        ひるおびで桜の撮り方を教えてもらったので 今年はいつもより上手く撮れた気がします。 誕生日のお祝いに、 家族で手巻き寿司パーティーをしました。 私のきゅうりの切り方が豪快で呆れられましたが…! 手巻き寿司なんて、なかなか1人じゃしないので 心あったか。 春の陽気が感じられて幸せでした。 皆さん、お弁当持ってお花見してますか?

        • 春ですね。

          3月30日、今日は特別な一日。 2020年3月30日に始まった CDTVライブ!ライブ! あれから四年が経ちました。 ライブに出かけることも、桜を見に行くことも、 人と話すことすらできなかった、あの頃。 「明日を、ちゃんと迎えられるかな?」 と不安に思う日々でした。 昨日は、東京の桜もようやく開花。 これから新生活を迎えるあなたに 大切な節目を迎える人たちに 「みんなお待たせ。春の嵐も過ぎたし、 週末はあったかいみたいだから、喜んでくれるかな?」 と、桜もニコニコ

          猫と私。

          実家には猫がいます。 黒猫です。 ジブリは『魔女の宅急便』が一番好きな私にとって、 黒猫は、いつか喋ってくれたらいいなと思う存在。 猫といえばよく耳にする「猫は自由気ままなツンデレ」 御多分に洩れず、うちの猫もツンデレ。 いや、私にはツンツンです。 母親には 「ねぇ〜お腹の上で眠らせて〜」 と言わんばかりに甘えているのに。 私が実家に帰れば、 玄関を開けた瞬間に二階へと猛スピードで上がり、 私が二階へ上がれば、 駆け降りてくる。 (私はこんなに君のことが好きなのに

          昔からのお気に入り

          北海道の印が印象的なこの蒸しパン、 きっと一度は食べたことがあると思います。 ふわふわ生地が最高に美味しくて。 フワフワだからこそ、時々バッグの中で潰れてしまう。 でもそのぺたんこの生地も、またいいなぁと思っています。 最近のお気に入り。 どんなにギュッとしても ずっとフワフワです。

          昔からのお気に入り

          シークレットな贈り物

          THE TIME,から時々発売されるクレーンゲームや カプセルトイのグッズ。 姉家族がゲームセンターに行って 「ゲットできたよ♪」と、よくメールをくれます。 バレンタイン間近の週末。 手作りのチョコレートと、 私の好きなシナモンちゃんのシールが貼られた、 折り紙の封筒をくれました。 中を開けてみると そこに入っていたのは、 シークレットのシマエナガちゃんとチビちゃん。 (カプセルトイを回し、 パパエナガ、シマエナガ、チビエナガ、シークレットの4種類が出てきたと聞い

          シークレットな贈り物

          note4周年

          今年もこの季節がやってきました。 毎週、読んでくださり本当にありがとうございます♪ そして去年は、noteとXに、Instagramも加わりました。 メンションの仕方、絵文字の探し方、 後輩アナウンサーたちに教えてもらいながら 少しずつできるようになってきています。 2024年も、週末noteをよろしくお願い致します。

          川と人と犬。

          2020年に起きた豪雨で、 日田市の天ヶ瀬温泉街は、被害を受けました。 当時、ひるおびでも中継させていただき、 胸が痛かったことを、今も覚えています。 あれから3年半が経ちました。 それでも川が好き 川と共に生きていくことを決めた、 天ヶ瀬のキャッチフレーズ。 「水郷ひた」で育った私も、もちろん川が好きだから。 そんな天ヶ瀬温泉が再開する時に訪れよう。 それが叶う日がやってきました。 ここは、大切な家族「愛犬と過ごせる」場所。 (私に愛犬は居ないので、愛母と。)

          冬休みいただきます。

          明日から金曜日まで、冬休みです。 暖かい日も続いていたから、もう「春休み」なのかな? なんて思ったり。 2/26月曜日のひるおびとCDTVライブ!ライブ!から、仕事復帰します。 THE TIME,は2/29からです。 よろしくお願い致します。

          冬休みいただきます。

          アイシナモロールに会いに行こう。

          アイシナモロールのグッズのお店には 姉と姪と行ってきました。 お昼何食べる? 姉「⚪︎⚪︎のパンケーキ!」 私「⚫︎⚫︎のパンケーキ。」 姪「たこ焼き!!」 もちろんたこ焼きは大好きだけど、 今年初めて会えたんだからもっとゆっくり食べようよ〜?と、じゃんけん大会を開催。 結果的に、並ばなくちゃいけないパンケーキはやめて、 姉と私が大学時代によく行っていたパスタ屋さんに行きました。 アイシナモロールみたいに アイスベキ存在。

          アイシナモロールに会いに行こう。

          拾いました。

          少し前の話。 ポテトチップスが落ちていました。 (誰かがスーパーで買ったものが、買い物袋から落ちたのかなぁ…) 一度は通り過ぎたものの、なんだか気になって、 スーパーに届けようと振り返りました。 するとそのポテトチップスは ゴミでした。 食べ終わった後の空のポテトチップスでした。 帰って、家のゴミ箱に捨てました。 「しあわせバター味」でした。

          アイシナモロールは愛なんだ。

          去年10月に始まったゆるドキ☆クッキング。 みんな大好きシナモロールだけど、 どうしてこの子は「アイシナモロール」って言うんだろう? その謎が解けました。 アイシナモロールのアイには 私を意味する"I" 愛 のダブルミーニング。 もっと自分のこと「愛(あい)しな?」 そんな決め台詞があるそうです。 ただゆるく可愛いだけじゃなくて、 時々胸がチクンとしたり、心の奥に届くメッセージがあったりするなぁって思っていたのは、 アイシナモロールが、そんな世界を生きる子だか

          アイシナモロールは愛なんだ。

          hope with music.

          音楽は、いつも私たちのそばに。 CDTVライブ!ライブ!は、 2024年も、皆さんが笑顔になれる時間を届けていきたいです♪

          THE TIME,の2024年

          安住さんの芸風とは。今年の目標とは。 何回観ても、声を出して笑ってしまいます。 今年も、明るく丁寧に。 そして楽しく!  そんなTHE TIME,をお届けしてまいります。

          2024年のはじまり

          心が痛む2024年。 これ以上、悲しむことや苦しむことが起きませんように。 笑顔でいられますように。 そんな思いで、初詣に行ってきました。 今年もnoteを綴っていきますので、よろしくお願い致します。