見出し画像

1年の半分。

2024年も、半分が終わりですね。

あれもしなきゃこれもしなきゃと日々に追われ、
振り返ると、毎日をただ生きていただけで
『結局、何もしてないよね!☺︎』と、
仕事の前にメイクさんと話すのは、もう毎年の恒例行事。


達成感があるのは好きだけど、
義務感を持って何かをするのは好きじゃないから
「これだけ出来ました!」っていうのは特に苦手。

でも時々、焦燥感が生まれるのも、事実。

7/13放送の『音楽の日』。恒例企画である大合唱は、
SUPER BEAVERの「小さな革命」

他人の幸せは自分の不幸じゃない

さぁ何がしたい?どう在りたい?

「小さな革命」より

「隣の芝生は青く見える」けど、
だからといって、それは自分の不幸ではないよね、というこの歌詞にハッとさせられました。

どう在りたいのか?

ちょうど健康診断の結果が届いて、
『健康が一番だなぁ』と思う気持ちは、年々増加しています。

その先に、希望や未来が待っているのだから。

音楽の日の合唱が、とっても楽しみです。