見出し画像

Everlasting33 MAO ASADA ICE SHOW

先日、立川ステージガーデンで
浅田真央さんの劇場型アイスショーを観てきました。

アイスショーを観るのは生まれて初めて。
浅田真央さんのスケートを、初めて目にしました。

言葉がなくても、
音楽と振付が合わさると、
こんなにも心が動かされるのかと。

アイスショーであり、舞台であり、
テーマパークのような、サーカスのような、
めくるめく世界がそこに。


浅田真央さんが舞えば、
もう衣装の裾までも、真央さんの体の一部。
生命が宿っている気がしました。


浅田真央さんがバラを持って滑った曲。
美しさ、強さ、儚さ、何かが私に伝わって、涙が溢れてきたんです。

この記事を読んで、それはお母さんへの愛だったんだと、知りました。

日本中が「真央ちゃん」と応援し続けた
浅田真央さんが滑り続けてくれる世界。

また触れたいなぁと思う世界でした。