病室で念仏を唱えないでください見逃し1話2話3話動画無料/再放送Dailymotion(デイリーモーション)

伊藤英明主演ドラマ病室で念仏を唱えないでください

2020年1月17日放送(第1話)

見逃したら⇒病室で念仏を唱えないでくださいドラマ見逃し配信無料

TBS系
毎週金曜 22:00~22:54

病室で念仏を唱えないでください見逃し1話2話3話動画見どころ

「病室で念仏を唱えないでください」というドラマの名前から惹かれてしまいました。なかなかにない度肝を抜くような名前ですよね。
そして、

もっとみる

日比麻音子、「PURPOSE」の司会を担当します。 #パーパス2020

社会をポジティブに変化させようとしているゲストをおよびして、これからの生き方、働き方、周囲を巻き込む力、アイデア発想のヒントなどを語って頂くTBSテレビの公開収録トークイベント「PURPOSE」が、いよいよ今夜赤坂で開催されます。

今回「PURPOSE」の司会を担当するのは、「あさチャン!」や「アフター6ジャンクション」で活躍中の日比麻音子アナウンサーです。

日比麻音子アナウンサー ©TBS

もっとみる

小さな声と大きな声 ~地球の反対側で起きていること

JNNでは2020年1月6日から「SDGs 2030年の世界へ」として国連の持続可能な開発目標についてのシリーズを始めました。第一回目、南米チリの「消えた湖」はニューヨーク支局・深井記者による取材です。取材は昨年11月、首都サンティアゴで反政府デモが激化したタイミング。暴動取材後に、「消えた湖」の現場に立って感じたこととはー。

南米チリの湖「アクレオ湖」が忽然と消えたという話を耳にしたのは201

もっとみる
ありがとうございます!
24

エリザベス女王、ヘンリー王子夫妻の意向について「理解し尊重する」との声明(全文)

本日、私の家族は、私の孫一家の今後について、とても建設的な協議を行いました。
私と私の家族はハリー(=ヘンリー王子)とメガン(妃)が若い家族として新しい生活を作っていきたいとする望みを完全に支持します。
私たちは二人が第一線の王室メンバーであり続けることを望んでいましたが、より独立した生活を送りつつ、私の家族の大切な一員でありたいとの二人の意向を理解し、尊重します。
ハリーとメガンは新たな生活を公

もっとみる

2019年10月~12月期視聴ドラマ

月 21:00~ シャーロック アントールドストーリーズ
火 22:00~ G線上のあなたと私
水 22:00~ 同期のサクラ
木 22:00~ モトカレマニア
金 22:00~ 4分間のマリーゴールド
土 22:00~ 俺の話は長い
日 21:00~ ニッポンノワール ー刑事Yの反乱ー
日 22:30~ グランメゾン東京

忙しさにかまけて、すっかり更新をさぼってしまいました。
既に2020年1

もっとみる

廷内スケッチってどういう人が描いてる?【教えてTBSニュース】

【教えてTBSニュースに寄せられた質問】
Q.廷内スケッチってどういう人が描いているんですか?

裁判担当の加賀記者が回答します!「元農水事務次官の熊沢英昭被告が長男を殺害した罪に問われた裁判」で実際に根本さんが描かれ、放送に使われたスケッチもご覧ください。

法廷画家 根本真一さん(80)

「根本さん、もう時間です。1分後に接写させて下さい」
「もうちょっと待って、この線をもう少し・・・」

もっとみる

『十年愛』1992年のドラマ、28年後の2020年にハマる。

1992年にTBSで放送された『十年愛』をHuluにて全話視聴。

最っ高に面白かった!!!
お気に入りのドラマになった。

ざっくり概要を言うと
田中美佐子さん演じる"青空"と、
浜田雅功さん演じる"嵐"の友達以上恋人未満の激動の恋模様を、1話につき1年として展開していく物語。
(ん?このコンセプトって去年放送された『同期のサクラ』と同じじゃん!と思ったら、脚本家が同じ遊川さんだった)

ベース

もっとみる

台風19号【宮城】4年前も堤防決壊、なぜ防げなかった?(10月24日 JNNニュース)

台風で19の河川の堤防が決壊した宮城県。このうち大崎市を流れる川の堤防は、4年前の関東・東北豪雨でも決壊しました。なぜ、2度目の決壊は防げなかったのでしょうか。

宮城県大崎市。台風19号の豪雨で、市内を流れる渋井川の堤防が50メートルにわたって決壊、近くの住宅22棟が浸水しました。

濁流は田畑にも押し寄せ、今月中に収穫予定だった大豆は全滅しました。

大崎地方は、台風で200ミリを超える記録的

もっとみる

ぎぼむす

#ぎぼむす #ドラマ #TBS

数年ぶりのぎぼむす楽しかったですね。

リズム、テンポも良く以前と何も変わらないのも良かったのかと思う要因ですね。

新キャラであるあの赤ちゃん、かなり愛想が良く

テレビ写りもよく専務とあだ名がピッタリなお子ちゃんでしたね。タイミングがいい相槌なシーンも垣間見られ、たまたまかもだけど、人選良かった。

ある程度の伏線回収は出来たけど、なぜ亜希子を解雇したのかとい

もっとみる

時代劇レヴュー⑯:関ヶ原(1981年)

年が明けたので正月らしい(?)話題。

タイトル:関ヶ原

放送時期:1981年1月2日、3日、4日

放送局など:TBS

主演(役名):加藤剛(石田三成)・森繁久彌(徳川家康)

原作:司馬遼太郎

脚本:早坂暁

昨今は正月番組と言うと、どの局もバラエティ番組が主流で、どうもドラマはあまり元気が良くない印象がある。

もちろん、作品数自体はそれなりに多いが、所謂「ゴールデンタイム」にドラマが

もっとみる