見出し画像

シークレットな贈り物

THE TIME,から時々発売されるクレーンゲームや
カプセルトイのグッズ。

姉家族がゲームセンターに行って
「ゲットできたよ♪」と、よくメールをくれます。


バレンタイン間近の週末。

手作りのチョコレートと、
私の好きなシナモンちゃんのシールが貼られた、
折り紙の封筒をくれました。


中を開けてみると

シマエナガちゃんとチビちゃん

そこに入っていたのは、
シークレットのシマエナガちゃんとチビちゃん。

(カプセルトイを回し、
パパエナガ、シマエナガ、チビエナガ、シークレットの4種類が出てきたと聞いていました。)


これには、ママもその場でびっくり。
「何をあげるかは自分で選んでいるから。」


もし、私が子どもだったら、

シークレット=自分で持っていたい

そんな気持ちになるはずです。

それを
「しまえながあげる。あいちゃんだいすき。」
と書いた折り紙封筒に入れてくれていました。


その封筒ごと、私の大切な宝物です。


おまけ。
「ママエナガ」が欲しいなぁと思っていた姉は、
一人でこっそりカプセルトイを回したらしい。

ママエナガ出てきて、よかったね。
ママ。笑