222.【峮峮グラフィティ#69】峮峮(チュンチュン)の復帰を願って!黄鴻升氏とのバラエティをもう一度!

大家好。峮峮グラフィティの69回目は、峮峮(チュンチュン)の復帰を願っての4回目、峮峮と黄鴻升(小鬼)氏が出会ったバラエティをもう一度!・・・です。

このバラエティ『綜藝玩很大(Mr. Player)』は、2019年4月6日と4月13日に放送されたもので、カンボジアのシアヌークビルで撮影されました。

まず4月6日の動画を。言葉がわからなくても楽しめます。ゲームのところだけをピックアップしました

もっとみる
スキありがとうございます。
48

一笑に付すのは簡単だ。 しかし蟻の一穴と言う諺もあるのである。

おはようございますですが、朝から機嫌が悪くなったため、以下の文章がワクワク心躍るようなキラキラ輝く希望に満ちた未来の話には全くなっていないので、嫌な方はどうぞスキップで。

******************************************************************

昨夜放送のTBSドラマで、刑事役の男性アイドルが革靴のまま土足で畳の上に踏み入るシーンがあ

もっとみる
どうもありがとうございます。いい一日をお過ごしください。
1

221.【峮峮グラフィティ#68】峮峮(チュンチュン)の復帰を願って!LoveQUNさんの人気動画ベスト5!

大家好。峮峮グラフィティの68回目は、峮峮(チュンチュン)の復帰を願っての3回目、LoveQUNさんの人気動画ベスト5をいきます!

LoveQUNさんは、峮峮を広めた立役者。LoveQUNさんの動画がなかったら、日本人が峮峮を知る機会はなかったと思われます。(※LoveQUNさんは、最近名前を「LoveQUN soMUCH Forever」と「Forever」に変えました。)

そこでLoveQ

もっとみる
スキありがとうございます。
51

性格占いっぽいもの

やめることは簡単だけど

つづけることは難しい

つづけることは簡単だけど

やめることは難しい

いきることは楽しいことだけど

しぬことは辛い

いきることは辛いことだから

しねるということはそこまで悪くない

真似をすることはいいことだけど

しすぎるとよくない

真似をすることはよくないことだけど

一回したならとことんやるべきだ

古い考え方はすてて

どんどん新しいものを取り入れてい

もっとみる
ありがとう
3

「安室奈美恵」はなぜ、スーパースターなのか?

国民的スーパースターと言えば、

いろんな方の名前が

上がると思いますが、

『安室奈美恵』も

間違いなく、その一人でしょう。

その安室奈美恵も

どうしても苦手の事が

あったようです。

【安室奈美恵が苦手としていた事】

安室奈美恵はテレビのトーク番組や

バラエティ番組であまり見かけなくなり、

やがて、ほとんどというか

全くというか見なくなりました。

その理由はいろいろとあると

もっとみる
スキ、ありがたいです!感謝!
1

『空気階段の踊り場』がある世界、バラエティの「朝礼機能」

【はじめに】

 開催すら危ぶまれたキングオブコントが、今週の土曜日に行われる。
今年はファイナリスト事前発表という、比較的悪しき面の強い風習が途絶え、KOCを一つのコンテンツに含む「お笑いの日2020」として決勝戦は放送される。

 そして、決勝進出者が発表されたとき、去年からの2年連続出場を果たした空気階段への注目が圧倒的であることに驚いた。
ツイッターのトレンドで「キングオブコント」

もっとみる
シェアしていただければ幸いです
30

テレビ番組あれやこれ 【9/7〜9/13】

月曜日から日曜日までの一週間に観たテレビ番組の感想の記録。

9月7日(月)

『しくじり先生』
セガの授業後半。

プリクラのヒットを受けて女子高生ウケする新たなものを作ろうとして誕生したオリジナル名刺が作れる「ネーム倶楽部」を発表。しかし女子高生からの反応はイマイチでヒットせず。その結果、セガの倉庫に名刺用の白紙が空母1隻分ぐらい残ったというエピソードが披露され、先週から気になってたセガの倉庫

もっとみる

お仕事こぼれ話<2>

お仕事こぼれ話、、、今日はMAのこぼれ話。

さて皆様、、、MAって何か知ってますか?
MAとは映像とナレーション、同録、音楽、効果を合わせて調整する作業の事です。

さて、そもそもMAって何の略?
はい。MultiAudioですね。

映像って
テレビ番組の流れをシンプルに書くと、、、

企画⇒キャスティング⇒台本⇒撮影(ロケ)⇒編集⇒サブ出し用収録⇒撮影(スタジオ)⇒編集⇒MA⇒納品

なんで

もっとみる