見出し画像

くりぃむクイズ ミラクル9 まるごと漢字SP―渡邉美穂が「ひとり阿佐ヶ谷姉妹」で大活躍!/2024年8月14日

 6月19日から約2か月ぶりに『くりぃむクイズ ミラクル9』に渡邉美穂さんが出演されました。

 この記事は渡邉美穂さんメインの記事になりますのでご容赦ください。

 そしてクイズの答えもネタバレしていますので未見の方はご注意くださいね!

 それにしても定期的に呼んでいただき本当にありがたい限りです!

 すでに有田チームの中核メンバーになっていると思いますよ。

 今回もチームに大きく貢献されていました!


美穂は有田ナイン

①縁起がいい~と感じる漢字一文字

阿佐ヶ谷三姉妹結成?

 番組内で阿佐ヶ谷姉妹と柴田理恵さんで「阿佐ヶ谷3姉妹」が結成!

 このユニットは本日いろんな形で派生していくキーワードになっていきます。


難しそうな「現実的(一つ)」を当てに行く美穂

上田:「みなさんね、現実ってどういうこと?ってリアクションもありましたからね、それ答えてくれると助かるかもね」

美穂:「はい!頑張ります~」

 「金」は自分には全然思いつかなくて、さすが柔らか頭の美穂さんです!

 「金」は見事7位正解でした!

 最初の解答で見事正解し、喜ぶ美穂さん。

 今日も快進撃の予感です。


「ひとり阿佐ヶ谷姉妹」と言われて喜ぶ美穂

上田:「苗字がワタナベ、名前がミホという、まあ『ひとり阿佐ヶ谷姉妹』…」

 上田さんから「ひとり阿佐ヶ谷姉妹」というパワーワードな異名をいただいて、無邪気に喜ぶ美穂さん。

 サバンナ高橋さんからも「喜んでるやん(笑)」とナイスツッコミもありました。


阿佐ヶ谷四姉妹

 すると美穂さんは自分も加入して阿佐ヶ谷4姉妹になるのを希望!

 話がどんどん広がっていきます。


ティモンディ高岸の大きい!に破願する美穂

 ティモンディ高岸さんの「大きい!」に破願する美穂さん。

 美穂さんが口を大きく開けて笑うの本当に大好きです!


サバンナ髙橋の「笑」の正解に喜ぶ美穂

 この番組、解答者席に高低差があるので、必然的に上や下に向かってコミュニケーション取る感じになるのが面白いです。

 今回の美穂さんの席は9時方向の中段席でした。

 前回・前々回は確か2時方向の上段席だったように思います。


両チーム答えられなかった9位の漢字は「八」

上田:「9位は渡邉美穂さん書いてたな~モニターに」
美穂:「八?」
美穂:「えー!答えれば良かった!」

 先ほどラスト2名のチャレンジの際、「一つだけ浮かんでいるけどあんまり自信ない」と美穂さんが言っていたのは「八」だったんですね。


みほ渋滞

上田:「じゃあ(木村)美穂さん」

渡辺江里子:「あちらのみほさんに負けてられないわよ」

上田:「そうか!今日みほさん、白石さんも美帆さんだし、渡邉美穂さん、木村美穂さん、みほ渋滞してんな~!

 今日はパワーワード多いですね!

「みほ渋滞」も語り継いでいきたい言葉です。



②3つの読み方Q

 文の中に同じ漢字だが読み方の違う3つの漢字が出てくるのでそれを当てる問題です。

渡邉美穂VS木村美穂 美穂さん対決

 渡邉美穂VS木村美穂の「美穂対決」が実現!

 今後もこの対決定番化してきそうです!


 渡邉美穂さん問題読み上げに一呼吸置いて素早く解答を書き上げます!

 木村美穂さんとタッチの差でした。

 自信ありげなドヤ顔が頼もしい!


 渡邉美穂さん正解!美穂さん対決を制した!

 上田さんも有田さんも「渡邉美穂さんがいつも活躍してくれる」と称賛してくれました。


決勝

勝ち残った7名による決勝に美穂さんも残りました。

1問目はノーヒント正解率48%の上級問題。

 問題読み上げ後、瞬時に解答を書き上げた美穂さん。

 有田さん「はやー!」上田さん「素晴らしいですね!」

 あまりの解答の速さにチームメイトからも拍手喝采です。

 やっぱり美穂さんの頭の回転の速さは折り紙付きですね。



③「神社仏閣が1位」の都道府県数は?

 都道府県別観光スポットランキングで神社仏閣が1位になった都道府県の数を当てる最終問題です。

みほちーは12と予想

埼玉県は三峯神社 

 初めて聞きました。

 埼玉県出身の美穂さんはきっとご存じなんでしょうね。


美穂さん見事正解!

結果は「13」!

有田さん(14)村田さん(12)渡邉美穂さん(12)で三人がニアピンで正解し、見事有田チーム勝利!

有田チームの阿佐ヶ谷姉妹が強かった!

 阿佐ヶ谷ナインキャプテンの渡辺江里子さんから、「有田チームの阿佐ヶ谷姉妹が強かった」と称賛された美穂さん。

 「ひとり阿佐ヶ谷姉妹」という新たな異名が本日加わりました!

 萌え袖ガッツポーズ可愛いですね~!


阿佐ヶ谷ナイン新チーム人選

上田:「次回は渡邉美穂さんも(阿佐ヶ谷ナインに)入ってもらって、で、柴田さんにも来てもらって、あと3人くらいキャラ被りそうな人を入れるから……」

 と、新チーム結成の機運も高まっていました。

 ただ有田さんが美穂さんを手放さないでしょうので、阿佐ヶ谷ナインへの移籍は難しいかもしれませんね。

 ともあれ、美穂さんが上田さんの中で当然のようにまた出演者として計算されているのが本当にありがたいです。



最後に

 今回も美穂さん、前々回・前回に引き続き高い正答率で有田ナインの勝利に貢献していましたね。

 ご自身が答えた回答は全て正解でした!

 上田さん、有田さんからも頼りにされている感じが本当に嬉しいですよね。

 地頭の良さ、頭の回転の速さ、反射神経とクイズ戦闘力の高く、加えて、表情豊かで笑顔もキュートな美穂さん、これからもミラクル9で無双してくれるのを楽しみにしています!

 それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

(END)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?