大喜利をやってみたい

座王SPで西田さんとR藤本さんと岩部さんが最終的に勝ち進んだのが嬉しかったですね。

大喜利できる人って頭の回転が早くて、それを人に伝えるのが上手で…もっと必要な素質があると思うのですが、とても羨ましいです。

今や素人が気軽に回答できて、芸人さんなどの審査員が判定してくれる番組ってあまり見当たらないですよね。YouTubeであったような気もしますが…

ケータイ大喜利が懐かしい。

何か似たよう

もっとみる

深夜バラエティの話

個人的には全国ネットゴールデンより関西ローカル深夜バラエティの方が好きです。
(始め方分からんから急に始まってます、これからもきっとそうなると思います)
もちろんゴールデンもおもしろいけど、やっぱり劇場が好きな私にとっては深夜バラエティの方が劇場感というか、劇場でよくやってるノリとか、そういうのがテレビで見れるっていうのが嬉しいです。
あと全国ネットでは放送できひんような内容やったり、全国ネットに

もっとみる

関ジャニ∞クロニクルの圧倒的な面白さ

どうも柿崎零華です。いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりのテレビ感想のコーナーを綴っていきたいと思います。

今回は2015年から2020年まで昼の関東ローカルで、2020年から現在まで夜の全国ネットで放送されている、関ジャニ∞の冠バラエティ番組「関ジャニ∞クロニクル」を紹介したいと思います。

この番組が関ジャニ∞がフジテレビで初の冠番組で、タイトル通り「年代記」ということで、関ジャニ∞が様々

もっとみる
スキをありがとう!!5人揃ってゴレンジャイ!!「ゴレンジャイ」

マヂカルラブリーを褒め称えたいよ~

M-1グランプリの王者に君臨してから4ヶ月。あの当時の賛否両論(もちろん漫才ですよね)から、こりゃ不遇なチャンピオンか、、、という勝手な心配をよそに人気と活動範囲を拡大し続けているマヂカルラブリー。地下から這い上がってきたストーリー、2人とも結構ハンサムであるというビジュアル面、単純に無茶苦茶面白い、まぁ全部あると思うのだけど、静かなる魅力としてその"的確な立ち回り"があると思う。それを強く感じた

もっとみる
スキスースキ
24

少数派に憧れるA型女子

マツコは言う。A型で千葉出身、右利きの私が、AB型で沖縄出身の左利きに、ガラケーで持たない限り少数派に適わない、と。

私も少なからず、AB型に憧れることはある。日本人しか血液型を気にしないらしくても、私はAB型のマイペースなところを参考にしたい。

関西出身、特に兵庫県出身にも憧れる。

左利きにも憧れる。左利きはクリエイティブであるらしいから。

せめてもの励ましに、私は日本にひとつしかない、

もっとみる
Terima kasih!
4

【unnatural quality】#2 バラエティが好きなんよ - キヨノリ

はじめに

はじめましての方も、2回目の方も、こんにちは。
なにを書こうか全然決まっていない、キヨノリです。
2回目を書くにあたり、色々考えましたが、内容がほぼ何も浮かびませんでした。とりあえず、書ける範囲で頑張りたいと思います。

最近の 「好きなテレビ事情について」

自分の好きだった「夜の巷を徘徊する」が終わってしまいました。

コロナ禍でロケができず総集編では限界があるため打ち切りに。

もっとみる

芸人リペア工場 しくじり先生お笑い研究部について

リペア【repair】 修理。 修繕。 手直し。

テレビ朝日でしくじり先生という番組があり、ABEMAにしくじり先生のスピンオフというか外伝的な番組である。

お笑い研究部というだけあって「芸人」にフォーカスを当てて、悩み相談やネタ改善の企画を行っている。その企画や内容がとにかく痺れる!

特に若手芸人さんの悩み相談は見応えしかない。しかたん。

インディアンスきむを考える

M-1グランプリ2

もっとみる
嬉しーです!
5

バラエティーの話ばかり

昨日の記事にこのアカウントでは多い「スキ」を頂きまして。
ありがとうございます。
作品自体をdisる気持ちは全然なくて本当に素直に
申し訳ない気持ちを述べたのですがあれで良かったのか?
という気持ちは未だにちょっと持っています。

今日はどうしようかな、全然書くことを決めてないし浮かばないから
はてなブログで最近書いたやつを紹介してみようかな。

春の新番組をほぼバラエティーだけに限定して
気にな

もっとみる
スキを押してくれたあなたがスキ。
1

演出の方とお会いした

私は、ストレートに気持ちを伝えてしまうので、会ったこともない人に「会いたい」と言ってしまう。そのせいでこれまで何人もの人たちが私を警戒した(当たり前)。
大学2年生のとき、大好きなアナウンサーにお手紙を送ったら、返事が返ってきたことがある。そこには「今までもらった手紙の中で1番嬉しい」と書かれていた。
嬉しすぎて、「会いたい」とさらに返事を書くと、警戒された(当たり前)。

「私が北川景子さんだっ

もっとみる