ノダアヤコ

編集者、ライター。 思ったこと、好きなこと、感動したことをイラスト&文章で綴ります。 イラストはコチラにまとめています→https://nodaayako1948.tumblr.com/ ご連絡はコチラにお願いいたします→noda.ayako.1948@gmail.com
    • 「でも」が口癖のヘタレ編集者のランニング日和
      「でも」が口癖のヘタレ編集者のランニング日和
      • 4本

      いつも自分に負けてばかりのヘタレ編集者が自分を変えるべくランニングをはじめることを決意。そんな彼女のランニング日和をゆる~く伝える不定期連載。

【連載】「でも」が口癖のヘタレ編集者のランニング日和vol.4:「大会に出るかどうか」問題はどーする?

ランニングの目標は低く、テキトーに。 前回、東京の神宮外苑を1周する初ランニングを終え、2回目のランニングを実施。前回同様、神宮外苑をぐるりと周回することに。初…

【連載】「でも」が口癖のヘタレ編集者のランニング日和vol.3:初めてのランニング、神宮外苑を2キロ走る

運動音痴です。筋肉ありません、脂肪で囲まれています。 前回、ウェアとシューズを購入し、ランニングをするための道具を揃えたので、次は実際にランニングをしようと思い…

【連載】「でも」が口癖のヘタレ編集者のランニング日和vol.2:ランニングシューズとウェアを購入する

形から入るタイプです。 前回、ランニングをはじめる決意をしたので、道具を揃えないといけません。ということで、ランニングシューズとウェアを購入したいと思います。 …

【連載】「でも」が口癖のヘタレ編集者のランニング日和vol.1:アラサー、ランニングを決意

2020年1月某日。都内ターミナル駅で、一方的にラブビームを送っていた男性と食事をした帰り、どーしても彼の大きな手を触りたい、彼の家に行きたい、という思いが爆発。 …

感想。「PRODUCE 101 JAPAN」が思ったほど盛り上がらなかった問題を考察する

「PRODUCE 101 JAPAN」、略して「日プ」。 この「日プ」はデビューしていない練習生101人を集め、サバイバル形式でデビューする11人を決めるというオーディション番組。選…

ハッピーエンドではないのに不思議と希望が湧いてくる。イラストで映画感想「マンチェスター・バイ・ザ・シー」

一種の鬱状態にいる主人公は嫌々ながら故郷へ戻る けしてハッピーエンドで終わるわけではないのに、鑑賞後は人生を肯定されたような、ちょっとだけ前向きな気持ちになれる…