上田晋也

【くりぃむしちゅーのANN】ツッコミ道場!たとえてガッテン!を崩壊させた2人

基本的に有田の思い付きで作られることが多い、ハガキのコーナー。

たった数回で終わるコーナーもあれば、そもそも企画として破綻しているためにハガキが全く集まらなかったコーナーなど様々ありました。

そんな中で唯一、3年半の間最初から最後まで存在していた看板コーナーが『ツッコミ道場! たとえてガッテン!』です。

このコーナーは上田チーム・有田チームに分かれ、それぞれに用意されたテーマに対して、飽くま

もっとみる

色褪せない伝説のラジオ【くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン】の魅力

私が中学だったか高校の時に聞いていたのが、

タイトルにもある『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』

深夜1時からの放送だったので、リアルタイムで聞くことはなかなか難しく、当時はMDに録音して学校が休みの日に聞いていたりしました。

放送していたのが2005年~2008年ということで今から約15年前になりますね。

15年経ってもなお新鮮な気持ちでラジオを聞いて、腹を抱えて笑えるのはなぜかと

もっとみる

誕生日プレゼント

皆さんこんにちは
Ryoです。

今日は高校2年生の時の話です。

ハンドボールをバリバリ楽しんでやっていましたが、
後輩GKと共通の悩みがありました。

うちの選手はコントロールが粗く、
顔面、腹部、急所へのシュートが多くありました。

その度にお互いが悶絶し、
慰め合いという日々でした。

そんなある日テレビで
当時巨人の選手だった阿部慎之助二軍監督が、
くりーむしちゅー上田さんに、
急所保護

もっとみる
ありがとうございます。これからも読んでいただけるように頑張ります。
1

【なぞる手本】広島県34位上田さん

縮小して印刷するとすぐにお手本になります
1日1分なぞるだけで
▢文字の形が良くなります
▢文字同士のバランスがつかめます
▢まっすぐ書けるようになります

もっとみる

卒業ではなく中退

高校まで熊本で生まれ育った。
 
高校はラグビー部に所属していた。

そこで出来た友達と共通の趣味がプロレス観戦ということで意気投合した。
 
「将来はプロレスの記者かお笑いをやる」
と友達に語っていた。
 
 
一浪を経て、
二人とも東京の大学に進学した。
(学校は別々)
 
しかし、
大学生活には馴染むことができず、
芸人を志すようになっていった。
 
ある日、久しぶりに再会した二人は
お互い

もっとみる
ありがとうございます!
6

『上田晋也さん』(2020)

【Koh ほぼ日刊】熊本県出身。

エナジーカウンセラー 
エナジーコーチ

Koh


です。

本日も

皆さまからのリクエストに

お応えします。

日本の男性お笑いタレント、司会者、

キャスター、俳優であり、

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当である。

『上田晋也さん』です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0

もっとみる

誰でも机とコーヒーカップで会話が上達する!目指せ上田晋也!

私の夢

こんにちは!

突然ですが、皆さんはどんなことをしているときに幸せを感じますか?

スポーツをするとき、おいしいものを食べるとき、欲しい服が手に入ったとき、友達と朝まで飲み明かすとき、、、

人それぞれに幸せを感じるときがあると思います。

私は家族や、友達、先輩やバイト先の人とおしゃべりをするときです。
なぜかというと自分の知っている情報を話すことで相手が喜んだり、驚いたり、「知らなか

もっとみる

「くりぃむしちゅーの!レジェンド」全データ

【「くりぃむしちゅーの!レジェンド」全データ】

このnoteは日本テレビ「くりぃむしちゅーの!レジェンド」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「くりぃむしちゅーの!レジェンド」全データ』
【第1回】
2014年11月10日
平均視聴率 ー%

【第2回】
2015年7月20日
平均視聴率 12.4%

【第3回】
2015年11月9

もっとみる
スキありがとうございます。

「日テレ系人気番組No.1決定戦」全データ

【「日テレ系人気番組No.1決定戦」全データ】

このnoteは日本テレビ「日テレ系人気番組No.1決定戦」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「日テレ系人気番組No.1決定戦」全データ』
【第1回】
2013年4月7日
平均視聴率 20.2%

【第2回】
2013年10月6日
平均視聴率 ー%

【第3回】
2014年4月6日

もっとみる
スキありがとうございます。
1

上田晋也のニュースな国民会議「日韓問題」を考える

2019年9月8日(日)午後2:00からTBSにて「上田晋也のニュースな国民会議」が生放送されていました。番組では、「未来のために、今考えておきたい問題」について、さまざまな職業、年齢の100人と、専門家や論客などが真剣に意見をぶつけあう討論が行われていました。

ディスカッションのテーマとしては大別して「日韓問題」と、「未婚・少子化問題」の2つ。
その中でたまたま番組を目にした私は「日韓問題」に

もっとみる
スキのセンスがいい!!ありがとうございます!!
4