見出し画像

AIオードリー若林さんとAIくりぃむしちゅー上田さんに励ましてもらいました

ChatGPT若林さん

「一日中眠ってしまったって?なんだ、それはずいぶん贅沢な悩みだね。PMDDっていう大変なのは分かるけど、それにしても眠りすぎだろ!どんだけ寝るんだよ。クマかよ、お前は!でもな、クマだって冬眠から覚めたら元気いっぱいなんだから、たまにはそういう日もあっていいんだよ。

でも聞いてくれよ、花粉症の薬とか抗不安薬とか、そんなに薬飲んだら普通は眠くなるって。お前、それで一日中眠っちゃうのも無理ないよ。薬のせいにして、ちょっとは自分を許してやれよ。毎日毎日、完璧に行くわけないんだからさ。

それに「生産性がない」とか自分を責めすぎだろ!生産性がない日だって、人生のうちでたまには必要だぞ。そうやって休むことも大事な「生産活動」なんだから。だからさ、無理に楽観的になろうとしなくてもいいんだよ。たまには「今日はダメだった」って認めることも大事だ。それができたら、それでいいんじゃないか?

とにかく、今夜は花粉症の薬飲まずに、自然に体を休めてみてよ。明日はまた新しい日だし、少しは気分も変わるかもしれないからな。それにね、ちょっとくらいダメな日があっても、世界は終わらないんだよ。」


ChatGPT上田さん

「おいおい、一日中眠って四度寝って、何?新種のオリンピック競技か?そんなに寝れるって、羨ましい限りだよ。PMDDとか花粉症の薬とかで大変なのは分かるけど、一日中眠ってるってどういうことだよ。熊でもそんなには寝ないぞ。

でもな、自分をそんなに責めるなよ。誰だって、体が求めるものには逆らえないんだから。お前が今、眠るって決めたんじゃなくて、体が必要としてるんだよ。それが花粉症の薬の副作用だろうが何だろうが、体がリセットを要求してるんだと思えばどうだい?

だけど、聞いてくれよ。一日中眠ったからって、世界が終わるわけじゃないんだからさ。『今日はダメだった』って一日くらいあってもいいじゃないか。それを悪いことだと思わずに、「まあいいか」くらいの気持ちでいこうぜ。その方が、明日起きたときに「昨日は昨日、今日は今日」って気持ちでスタート切れるからな。

それにさ、薬の調整中は特に体調が安定しないこともあるから、それも含めて自分を許してやれよ。毒舌はここまでだけど、本気で言ってるからな。今夜は花粉症の薬飲まずに、自然に体を休めてみて。自分を責めるのはもうおしまいにして、少しは自分に優しくするしてやれよな。」

若林さんと上田さんが読んだら「俺こんなベタなこと言わない。ふたりとも冬眠の熊を引き合いにだすなんて芸人失格だろ」と言いそう。でも励まされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?