はじめまして!

はじめまして!
25歳mayuです

SNSを今までほとんどやってきてなかったので
今回noteを始めさせて頂いたのは私にとってかなり勇気が必要でした

しかしずっと拝見していて
面白くてタメになる記事が多く
私らしい何かを発信できたらと皆様に憧れて
始めてみました

私が日々思っている事
二つの会社を経営している旦那やお坊さんや書道家、経営者(旦那以外みんな友達です)から
学んだこと、趣味、私な

もっとみる

8年越しのラブレターfrom田舎の中学2年生

僕は8年以上、オードリーのオールナイトニッポンのヘビーリスナーです。つまりヘビーリトルトゥース(矛盾した響き!)です。

当時僕は中学2年生。おばあちゃんのお下がりのラジカセ(CDも聴けない)を自室に引き取ったのをきっかけに、夜更かししてラジオを聴きながら勉強したり、雑誌を読んだりして過ごす夜が好きでした。

今思い返すと、自室にTVも、自分用のパソコンも、当然スマホも与えられていなかったあの頃、

もっとみる

与えられた者たちの芸術じゃないか/笑いのカイブツ

「笑いのカイブツ」ツチヤタカユキ
を読んだ。

久しぶりに夢中になって読んだ。
ハガキ職人の自伝で、遺書のつもりで書いたブログがもとになっているらしい。

没頭する性格や、逃げ場のない日常を忘れるためか、ケータイ大喜利をきっかけにお笑いの世界にのめり込んでいく。

一日中、大喜利を考え、ノートを埋める。
貧困により大学の進学という選択肢はない。
バイト先で見かける同年代を直視できない。
本を読んで

もっとみる
ありがとうございます。
2

僕がどれくらいオードリーのファンかというと、
レゴ選手権で春日さんの似顔絵がレゴで作られていたのを覚えているくらいです。(当時幼稚園児)

日向坂で会いましょうに見るバラエティー

レッドカーペットのようなゴールデンでのネタ番組も終わり、めちゃイケなどのレギュラー番組も減り、もともと芸人さんのネタ番組を見るのが好きだった僕にとって残されていたのは、年1の検索ちゃんくらいでした。

テレビが何しても文句を言われる時代にやりにくいバラエティー、そんな雰囲気の中、アイドル番組にしてゴリゴリのバラエティーを繰り広げる姿を見て、今までなんとなく見ていたバラエティーの構造、芸人さんの立ち

もっとみる

次こそは

午前中はしっかり学習出来た。

でもYouTubeでおどぜひを1度見たら止まらずに夕方になってしまっていた。

最近は日が沈むのも遅くなり、暗くなったことにさえ気づかない。
オードリーは罪な芸人だよ。

更に今日中にメルペイのポイントを使わないと失効してしまう事に気がついた。
何気に欲しいものが溢れていて何を買おうか迷う。

楽しい時は早く過ぎ去り、楽しくない時はゆっくり進んでいく。
今日はそんな

もっとみる

若林の定期購読noteに

先日、若林正恭の月1000円のnoteに課金した。noteにお金を払うのは初。定期購読という形と月1000円という絶妙な値段がかなり革新的で少し話題になった。このシステム、僕はかなりいいと思う。というか流行ってほしい。今の日本には「情報にお金を払う」ということと「好きなものにお金を払う」ということを軽視する風潮があると思っている。Netflixや各種サブスクサービスの影響でモノではないものにお金を

もっとみる

お笑いに救われた話

名刺代わりにオードリーにハマったきっかけでも書こうと思います。

所信表明

若もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

オードリー若林さん(以下、若ちゃん)がnoteを始めたとのことなので、私も真似してマガジン『ドサ日記』を作成しました。
(本記事のタイトルはもちろん若ちゃんの真似っこです。笑)
日常、オードリー、アイドル等が主な題材になると思います。比率は書いてみないとわかりません。

特に価値のない日記ですが、念のため有料にしておきます。
Twitter

もっとみる

自己紹介

⭐︎性別 男
⭐︎年齢 19(大学2年)
⭐︎出身地 北海道
⭐︎部活 バスケ
⭐︎芸人 オードリー、バナナマン、かまいたち
⭐︎アイドル 乃木坂46 日向坂46
⭐︎ラジオ #annkw #タダバカ #ひなたひ #アルピーdcg #乃木坂46ANN #佐久間宣行ANN0 #bananamoon #霜降り明星ANN0

⭐︎アイドルにはまった経緯
365日の紙飛行機を歌番組で歌ってた山本彩が好きに

もっとみる