見出し画像

佐久間宣行さんの『オドオド×ハラハラ』関連ポストを振り返る

オードリーとハライチが出演するフジテレビのバラエティ番組『オドオド×ハラハラ』が9月で終了するというニュースが出ました。

この番組に関しては、個人的にずっと気になっていたことがあります。それは、総合演出・プロデューサーを務める佐久間宣行さんが、この番組に関してXでほとんど何も告知をしていなかったことです。

佐久間さんは日常的に幅広いジャンルのエンタメに触れていて、その中からおすすめの作品をラジオやSNSで紹介してくれます。ご自分の作っているものに関しても例外ではなく、特に面白いと思っている企画に関しては、熱を込めて紹介してくれたりします。

でも、そんな佐久間さんが『オドオド×ハラハラ』に関してはほとんど何も語っていなかったような印象があります。改めて振り返ってみると、佐久間さんがXで『オドオド×ハラハラ』について最後に言及したのは、なんと昨年10月のレギュラー放送の初回のときでした。

ざっとキーワード検索で調べた限りでは、佐久間さんはこれを最後に『オドオド×ハラハラ』について一度も語っていません。

打ち切りが報じられた今になって振り返ってみると、「色々悩みながら」というところが気になりますね。ちなみに最近の『オドオド×ハラハラ』は、「芸能人自宅横断ウルトラクイズ」という豪邸訪問の企画がメインになっていました。

全部ひっくるめて、一お笑いファンとしては「お疲れ様でした」と言いたい気分です。