見出し画像

タレント撮影の夏ロケってほんとに大変。

こんばんは、つばさです。
最近、玄関から一歩出ただけで憂鬱。
本当に暑いですよね。
10年後どーなってるんですか日本は!!!
って毎日思いながら通勤してます。

この状況は、僕の職業的にもダイレクトに響いています。
夏ロケ撮影です。
夏の絶景や快晴の元、タレントのCMやドラマ撮影がたくさんあるんですよ。
それがまー大変。
とにかく、日光を避けなければいけません。
そして、暑さを感じさせてはいけません。
例えば、移動は絶対日傘を我々が持って、移動します。
そして、常に飲料と瞬間冷却剤やファンをもち、「使いますか?」とケアし続けます。
人数が複数いればもーー大変。日傘両手持ちも当たり前。
名前は出しませんが、日光NGの女優なんかたくさんいますからね。
本当にみなさんが国民的清楚系イメージのある方でも、業界では超有名なくらいなワガママちゃんがいるのですが、そのかたの夏ロケがある際は私は絶対にいきません。。笑
なんなら、日傘でもダメで、そのタレントのためだけに移動用の車を出したりもします。
歩けば数秒の距離でも。。
もちろん、我々は太陽に照りつけられながら。
本当にきついんですよこれ。。笑
一日夏ロケを終わった頃にはもうこちとら丸焦げです。
どんなに色白美白で入社した女性も、皆1年立場丸焦げ族の仲間入りです。
それが意外と絆深まったりするんですけどね。。笑

話は戻りますが、
夏ロケって何もしてなくても、ただの撮影より疲れるんですよね。
帰宅した時の疲労度がどっとくる感じ。
そんな夏ロケに今年も嫌気がさし始めたつばさの独り言でした。。笑

ちょろっと裏話でした。
また次回〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?