見出し画像

ひるおび15周年

ひるおび15周年をお祝いするパーティーが
先日、開催されました。

こうやってみんなで集まるのは、いつぶりだろう。
とっても嬉しくて、幸せな時間でした。

きっとどんな仕事もそうだと思いますが、
「チームワーク」こそ、大きな力。

自分がスーパースターじゃなくたって、
一人一人が責任を持ち、呼吸を合わせることで、
安全に航行できるんだということ。

そして気づいたら、何かがスターになっていくんだということ。

もし、新年度始まって、
まだまだ仕事がうまくいかないなぁと悩む人がいたら、

隣の人と目を合わせて、
ちゃんと声を掛け合って、
コミュニケーションを重ねていくこと。

簡単なようで、実は難しくて、大事なこと。
自分にも言い聞かせていきたい、そんなこと。


今年は、15周年という節目と
恵さん八代さんの還暦が重なり、
なんだか、メモリアルな一年になる気がしています。

スタッフ岩間さんが書いてくれた愛のかたまり。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞