千鳥 どういうお笑い?!?!

ようこそ、相席食堂へ

おもろいっすよね
おそらく、初回放送からもれなく全ての回を観てる気がします。
そして、おもろかった回は、回によったら複数回観てますね。

街ブラロケ番組なんですけど、
ロケできんの??っていう有名人が街ブラロケしてるVTRを、
スタジオの千鳥二人が観るという構図。
そして、それを見る私たち視聴者。

ツッコミどころ満載の街ブラロケに、千鳥の二人がツッコミし倒すことで、笑いを

もっとみる
ありがとうございます!!!
3

オンラインブレスト楽しく終了

昨夜行われたブレーンストーミングセッション『脳でイメージしているアイデアをカタチにする』は無事終了いたしました。

参加者は19名。

今回はセッションが1時間半でしたが、セッション後のフリートークに残った方々と話しが尽きず結局合計4時間の会となり、フリートークの会では色々なアイデアがでて大いに盛り上がりました。

今回はみんなでアイデアを出して話し合うという事を目的としていましたが、ちょっと漠然

もっとみる

スタートアップスタジオとして事業計画の策定や資金/人材の調達といった新規ビジネスの立ち上げを展開するStudio ENTRE株式会社が資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-

調達先:株式会社ミクシィ

調達年月:2020年8月

企業情報
企業名:Studio ENTRE株式会社

住所:東京都渋谷区東3-16-1

事業内容:広義のエンターテインメントビジネスをテクノロジーと掛け合わせて、新規事業を生みだすことをテーマにしたスタートアップ・スタジオとして

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
11

ちょっと長めの自己紹介。あるいは、これからやりたいことについて。

ちょっと長めの自己紹介。あるいは、これからやりたいことについて。
という記事にようこそ!

長めなのでお時間のあるときにでも読んでいただけると嬉しいです。

あ、せっかちな人のために「結論」書いておきますね。

「僕は、経営者を元気にして楽しい会社を増やしたい」
以上です。

では始まりはじまり。

僕のツイッターでの名前は、田井ヨシフミ@新しい視点を、もっと。
としてます(2020.8.9日現在

もっとみる
ありがとうございます!ハッピーです!
37

4時間後|オンラインブレストセッション

本日、日本時間午前11時|カリフォルニア時間夜の7時から自分が主催する第二回目のオンラインイベント『脳でイメージしているアイデアをカタチにする』というブレインストーミングセッションを開催します。

当初15席の予定でしたがすぐに満席になってしまったので5席追加し計20名としましたが、お蔭様で満席となりました。

ブレストなので20名は多すぎる為、途中から2~3の部屋に分けて行おうと考えています。

もっとみる

飛沫防止仮面舞踏会をしたい

新型コロナウィルスの第二波がやはり襲来し、世間は再び自粛ムードが高まってきましたね。真夏でこれだけ感染者が出るってことは、秋冬になるとさらにウィルスが活性化する…なんて事もあるのでしょうか?どちらにせよコロナは無くならないので、向き合って共生していく道を選ばざるを得ません。

しかし飲み会大好きな私にとっては、いつまでもコロナにぶいぶい言わされると困るのです。何故ならば忘年会が出来ないから…。

もっとみる

【日経MJ第6568号】気になる記事紹介

▼このnote記事のポイント
1:時短で、定期的な、ビジネスアイデア&企画&宣伝を考える ”ヒント” ”気づき”にご活用ください。
2:個人的LOVEな日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事3〜5程度をまとめ記事で紹介します。
3:内容ジャンルは、新規事業/スタートアップ/フード/コンビニ/エコ環境/地方創生/エンタメが多めです。ジャンルの希望も受付中です。
4:【in my view】私

もっとみる
次はコメントやりとりしましょ♡
44

実戦したアイデア脳の鍛え方

僕が2009年10月に独立した時はクライアントはゼロでした。
独立宣言したのはいいけど、仕事がありません。
そんな時に試みた事が「1000個ビジネスアイデアを考える」という自分自信へのチャレンジです。

1000個のアイデアを生み出す

1000個のアイデアと言っても全てきっちりビジネスプランを考えるのでなく、とりあえず思いつくアイデアを1日10個、それを100日間連続で行いました。
一日に10個

もっとみる

エコバックを企業の販促物にするアイデア

海洋環境を悪化させるプラスチックゴミの削減のために、2020年7月よりレジ袋が廃止されました。
それがどのくらい環境のためになっているのか。ということに関しては今さまざまなところで議論されているけれど、現実問題、レジ袋欲しかったらお金払わなくちゃいけなくなったことは事実。そして、数円であってもお金かかると言われると・・・なんとか買わないで済むようにしてしまうのもまた…事実!

(しまったなーもらっ

もっとみる
スキありがとうございます!
4